今年の目標は整理整頓 | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


今週末は暖かいですね。
先週のセンター試験は可哀想な寒さでしたが…

 
そのセンター試験、クラスの九割が受けたらしいですが、今は自己採点結果をいくつかの模擬試験をするところ(河合とか駿台とか…)に提出し、合否予想をしてくれるそうです。


娘は、採点の結果、12月に受かった大学に行こうと決めたようで、受験終了宣言致しました(笑)


早速、入学予定者交流会なるものに参加してきました。先輩を含むグループ分けされてたようで、色々と情報を得られたようですが、同じグループの受験者はみんな他県で、驚くようなこともあったみたいです。


例えば、猪がでたから今日は山へ行かないように…とか、猿がでるとか爆笑
休み時間には外を駆け回るとか…
ちょっとしたカルチャーショックだったんではないかなニコニコ


何よりそんな交流会を開いてくれる大学もいいなと思いました。




さて、今年の目標は整理整頓、家を綺麗に片付けたいと本気で思っています。
毎年思ってるけど…
去年もそんなこというたかな…びっくり


本当はまずものを減らすことが大事ですが、捨てられないものがたくさんあるんです…
作品見本も道具も捨てられません…


前から考えていたカウンターの物をすっきりさせたくて、やっぱりカウンター下収納を作ることにしました。


カウンターの上は物だらけ…



ちょっと載せるのも恥ずかしいくらいですな…ガーン




本当は下の写真のような収納が欲しいなぁと前から見ていましたが、高い…

最低でも4、5万はしますかね…



下の写真のも組み合わせてあるので、1つ1つを購入するとかなりの値段…


我が家のカウンターは天板の横幅が長く3メートルあるんです。そこを埋め尽くすのはかなり高くなりますからね…


そこで、二段のカラーボックス3個とコーナーボックスを買いました。


組み立てはインパクトドライバー買ったから、あっと言う間です。


そして、カラーボックスの上に天板を今日買ってきました。まだ置いてるだけで、ネジでカラーボックスに固定してもらう予定です。

天板のカットはホームセンターでしてもらいました。あっと言う間にミリ単位のオーダーで切ってくれます。ワンカット30円ほどで、綺麗だし自分でノコギリで切るよりお勧めです。



このカラーボックスに引き出しや扉は別売りで、いろんなバリエーションで収納する事ができます。




カウンターの上が綺麗に片付いたら、また紹介します照れ


ちょっとお片付けにやる気が出てきました。
反面、製作にやる気がイマイチ起こらず、困っていますショボーン