感動の風景〜蓼科・御射鹿池(みしゃかいけ) | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

命をつむぐ写真家 地天順子です

9月に入り少しずつ秋が近づいてきた感じがありますね。
、、、とは言え、私の住む大阪は
まだまだクーラーが欠かせません〜。


秋になる前に
夏の思い出の一つをここに残したいと思います。

信州の実家に帰省した際に
両親と一緒に蓼科へ行きました。


途中の諏訪湖が見えるサービスエリアで休憩
10年近く前に諏訪湖に旅行に行ったね〜
なんてなつかしい話も思い出したりして。



蓼科について
ぶらぶらしてたら見つけた
「冷やしトマトすくい」
息子と娘が挑戦!



なかなか難しそうだったなぁ。
すくったらあまりにも美味しそうだったので
その場で全部食べちゃった(笑)


いろんなお店があって
わんこの無添加おやつもあったのでいっぱい買って〜
アイスも食べて〜

その後向かったのが
私が行きたかった


 御射鹿池(みしゃかいけ)


画家の東山魁夷氏の有名な作品《緑響く》の
モチーフにもなったと言われれいる池で
機会があったら行きたかったのです。


景色にあまり興味のない息子には
「池とか見てどうするん?」
って行く前に言われたけど(笑)


行ったら、、、
「おーーきれいやな!」って。

うんうん、感動の美しさ。



池の水面に
背景の山々の風景が逆さに映り込み、幻想的な光景〜〜


一緒に行った父も
「今日一番の感動だなぁ」
って言うくらい。


息子が自撮りで撮ってくれた♪
(池はあんま写ってないけど・笑 )



見にいけて本当によかったー!
美しい景色ってたくさんありますね。

紅葉の季節もまた表情が違うんだろうな。

秋もまたお出かけしたいな〜〜^^
みんな元気でいてね!




 

最後までお読みくださりありがとうございました。