小さなこどもさんの子育て真っ最中のママへ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

フォトグラファー  地天順子です

 

 


夏休みも残りわずかになってきましたね。



先日撮影させていただいたママが
「夏休み残り少なくなってきたら
なんだかさみしい~
夏休み入った時は、
1か月ずっといるのか~ってぞっとしたのに(笑)」


っておっしゃってました。




いつも幼稚園や学校に行っているこどもさんが家にいると
なかなかママの思うように事が進まなかったりして
イライラすることもあるとは思いますが、



それでも
いつもできない
遠出やちょっと夜更かしなんかを楽しめるチャンスですね!




そういうことができるって
実は子育ての中で実に短い期間なんです。
小学校くらいまでかな~



我が家はこどもたちが中学生になって部活動を始めてから
なかなか家族そろって、というのが難しくなりました。



だいぶ前から予定を組んでおかないと
全員揃わないの(笑)



だから、、、
今、小さなこどもさんの子育て真っ最中のママへ



ぜひこどもさんの予定が組みやすい
ちいさなうちに
いっぱい遊んでおいてくださいね。

 

 

 

なつかしい!3年前の信州でのスイカ割り!

image



一緒に遊べるって貴重な時間です。

 


image

 

 



大きくなったら
自分の世界もできてきて
親からの誘いも断られるようになる日もきます(涙)


それは立派な成長の証なんだけど。
少しさみしくもあり…



だから、
「あぁ、小さい時にもっと一緒に遊んでおけばよかったな…」
って後悔しないように。


「小さい時、いっぱい遊んだもんね!」
って言えるように^^





そして、それを写真に残しておきましょう^^


こどもさんが大きくなったとき
「パパとママはこんなに一緒に遊んでくれていたんだ」
という
「自分は愛されて育ったんだ」という
心の拠り所、
心のお守り、
になります。


それは自然に自己肯定感を高めることにもつながるのです。



パパとママにとってはその写真は
「この時、楽しくってよく笑ったな~」
「小さい時、よくこんなしぐさしてたな~」
「ほんとにかわいかったな~」
って…

 

 

 

 

 


こどもさんが大きくなった時に
子育てを振り返り、
そのころの幸せをもう一度味わえるものになるのです。


====================
 それは残したからこそ得られる幸せです。
====================


暑さを吹き飛ばして、お外で家族写真を撮りませんか?^^
そんな撮影プランはこちら


 

 

 

 

親子専門フォトグラファー 地天順子(じてんじゅんこ)
関西出張撮影 080-3132-7726 (10:00~18:00)

 


カメラメニュー・料金一覧  カメラお問い合わせ