帰って来ない夫の話とペットの話 | ちかりんのblog

ちかりんのblog

アラフィフ主婦の日記

 
 
こんにちは!
 
今日は日曜日…
 
 
近所で、桜祭りをやっています。
 
31日桜祭りだよ〜と言ったら、行ってみようか〜と言っていた夫ですが
 
2日連続で帰ってきてません。笑
 
 
金曜日は、ほぼ毎週同じ人を食事(飲み)に連れて行っていて
 
いつからだったかな?
もう半年以上続いてるかな〜もっとかなぁ〜?
 
まぁ色んな事情があるのですが、私も知っている人で
 
最初は家に呼んで私が食事とお酒を準備してたのですが
私が大変だと思ったのでしょう
 
家に招いたのは1回きりで、あとはずーっと外食。
 
もちろん全て奢っています。
 
まぁ金曜はぼぼ毎週その人。
 
 
そして昨日は昼間一旦帰ってきましたが
 
私が、夜 地域の用事があると言うと
 
じゃあ取引先の人に誘われてるから行ってきて良い?と
 
ライブ→飲み(たぶん)
 
ライブも知っている人のライブだし
 
取引先だから仕方ない。
 
 
んで、何で帰ってこないのか…
 
 
それは、
 
外で(私以外の人間と)お酒飲んだ時は帰ってくるな
 
と、私から言われているからです。笑笑
 
 
だから、週の半分くらいは帰ってこないんですよ〜
 
何で帰ってくるなと言ったか?
 
それは…
 
酒飲むと、ちょっと暴れたり騒いでめんどくさいから。
 
 
夜中に帰ってきて…
 
その辺に転がって あー!あー!と叫んだり、
足をジタバタさせて床をドンドンしてゴロゴロ転がったり
吐いたゲ●の上に寝て転がりまわって服も床もゲ●まみれにしたり…
 
私がお風呂あがりに、クローゼットの前でゲ●まみれで転がる夫が邪魔で下着も出せない!
狭いからどかせられないし、着替えできない!
イライラ!
 
そして夫が騒ぐたびに、犬や猫も騒ぐ騒ぐ。
 
ウルセーーーーッムキー
 
で、ある日 堪忍袋の尾が切れてムキーッムキーッムキーッ
 
私以外の人と飲んだ時は、ホテル又は事務所で寝るように。
 
と言い渡したのです。
 
 
近くにはホテルなんてないので
 
疲れてるのに事務所のソファで可哀想だけど
 
変な酔い方してる夫、ホント嫌いなんです。
 
 
そんなこんなで、半分別居してるような感じですが
 
毎日の弁当はちゃんと作って連絡してます。
 
連絡すると弁当取りに来ます。
 
 
他人が聞いたら、
 
「旦那さん浮気してんじゃないの?」
 
と思うと思いますが たぶん99.9%それは無いです。
 
理由は、仕事が忙しくてそんな暇無いのと
 
夫はバツイチなのですが
 
前の妻が不倫していたので…
 
不倫に対して、メチャクチャ嫌悪感持ってるので。
 
絶対に無いと私は思っています。
 
 
今日は何時に帰ってくるかな〜
 
シャワーでも浴びておきたいけど
 
日曜午前中に設定してるオイシックスがまだ届かないので、シャワー出来ません!
 
今日は早くから起きて着替えて待ってますが
 
ゆっくり寝てる時に限って、8時半とかにくるのにね!笑い泣き
 
 
そして私、トイレとか入ったりすると宅急便が来る人なんです…
 
事務所に宅急便が届く時に
 
◯時〜◯時の指定時間に、事務所に行き待っていて、その時夫も事務所に居たのですが
 
私が急に腹痛が起きてトイレに行きたくなり
 
絶対トイレに行ったらその間に宅急便が来る〜と唸っていたら
 
夫に
「大丈夫だよ、来たら俺が出るから行きなよ」
と言われて
 
「たぶん私がトイレに入った瞬間に宅急便来るよ」
 
と言い残してトイレに入ったら、本当に入って便器に座った瞬間に
 
ピンポ〜ン♪
 
トイレから出て、夫に一言
 
 
「ね?」
 
「うん滝汗
 
なので、宅急便が届く時は届くまでトイレは出来る限り我慢です。
 
この、寝てる時に限って早く来るのに起きてると来ない!とか
 
トイレ入ったら来る!って
 
アルアルですよね?滝汗
きっと私以外にもいるはず。
 
うちは宅配ボックス置いてるから、そこに入る物だとわかってる時は気にしないんですが
 
宅配便屋さん、見てるのかってくらい
受け取れない隙を狙ってきますよねチーン
 
いや、そんな事しても向こうに良いこと何もないんだから、する訳ないの分かってるけどもあせる
 
 
 
そんな訳で
 
ペットの話(どんな訳?)
 
 
愛猫のマメ、18歳。
 
数年前から若干認知症っぽい行動があるのですが
 
昨夜も夜中にうるさくて何度も起こされました。
 
昼間もだけど、時々ベットリとした変な大声で鳴くんですよね。
 
 

昨日もリビングでワァーワァー言ってて、呼びかけても泣き止まなかったので

 
動画で音声を撮ってみました。
(ちょっと聞き辛いけど)



普段の鳴き声とは違う声で かなり大声です。
 
いつも大体、犬も猫も全員私の体の周りで寝ていますが
 
最近はマメはリビングで1人でワーワー騒いでる事が多いです。
 
コレに触発されて愛犬がワンワン吠える時もあります。

 
最後に愛犬ホープの写真を
 
 
 
何故かオモチャをズラッと並べて
 
マメのベッドでスヤスヤ
 
前足が飛び出してて可愛いラブ
 
 
何故でしょう、同じ形のベッドを買ってあげたのに
 
マメのベッドでしか寝ません。
 
マメが入ってるのに無理やり一緒に入る事も多々。
 
 
 
 
 
なので、買った方は邪魔なので捨ててしまいました。
 
 
マメの事が好きなんだな〜