美味しい野菜と、ペット達の事 | ちかりんのblog

ちかりんのblog

アラフィフ主婦の日記




こんばんは。

突然ですが

トマトは体に良いと思うのですが、あまり好きではありません。

嫌いでも無いのですが、あえて食べる気になれないと言うか…

トマトソースやトマトジュース、野菜ジュースは好きだし

サンドイッチに入ってるトマトなどは好きです。


でも、すごく美味しいミニトマトがあって

最近ハマってオヤツ代わりにつまんだりしてます。




中身入ってないけど…笑


千葉県産のスカーレットと言うトマト。

これ、サクランボみたい。


いや、トマトなんだけどね!

何というか 皮の風味とかがサクランボっぽい。

コレを初めて食べてからは、もうずっとトマトはコレしか食べてませんでした。

最近は、オイシックスで他のトマト買ったりもしてるけど…

とにかくスカーレット、美味しいトマトです。



そして

オイシックスで買った イモ。

開封前の写真を撮るの忘れましたが

5色のジャガイモを食べ比べ出来るセットでした!

洗って、レンジでチンして食べられます。

全部、塩を付けて食べました。


ノーザンルビー


ねっとりしていて甘かったです。



シャドークイーン


ちょっとゴリゴリして…大きいから火が通ってなかったかも?
味はしっかりしていて美味しかったですが。


メークイン


食べなれた味ですが、やはり美味しい。
ホクッとシットリしていて、ポテト!と言う感じです。



レッドムーン(グランドペチカ)


これもシットリで ポテト!と言う感じでとても美味しかった。



インカのひとみ


甘くて、ネットリシットリ。
もうサツマイモと呼んでも良いのでは?と言う甘さ。

表現力が乏しくて上手く表現出来ませんが
やはりそれぞれ味や食感が全然違います。

インカのめざめは時々買って食べるのですが、インカのめざめも甘くてサツマイモに近くて最初は驚きました。

インカのひとみって言うジャガイモもあるんですね。

色んなジャガイモがあるんだなぁ〜


しかし 夫がたまたま居たので2人で食べようとチンしたのですが

夫が2種しか食べず…

昼ごはん代わりに残りを全部1人で食べ切ったら、激しい胸焼けが…

胃薬を飲みましたが

数時間 胸焼けと、吐きそうで辛かったです。



話は変わりますが


我が家の猫が…

とんでもない物を吐きました!


飲み込んだ毛を吐いたのですが…


毛の塊の写真ではありますが、

汚いものが苦手な方は見ないようにして下さいね。





















大きさが分かるように、手を隣に置きました。

こんな毛玉、見た事ありますか?!


吐く瞬間を見てたのですが、最初…

ウ●●を吐いたかと思いました滝汗

あまりの大きさにビックリして
「ええぇぇぇ〜!」と大声を出してしまった。


前日にシャンプーして、猫ってシャンプーするとメチャクチャ体を舐めるじゃないですか?

シャンプーしながらブラシでかなり、毛を落としたつもりでしたが…

長毛なので、沢山の毛を飲み込んでしまったのでしょう。

こんな大きいの見た事無かったので本当に驚いて思わず写真に納めてしまいました滝汗



では、最後は可愛い写真で終わりにしたいと思います。





床で寝る夫と一緒に寝る愛犬。

お尻とお尻をくっ付けてお知り合い。


ピッタリくっ付いて寝てますが

小さ過ぎるので、夫が寝返りうったら潰されるんじゃないかとヒヤヒヤします。