実家 | チワワンズといっしょ

チワワンズといっしょ

いっしょにいられたらステキな毎日

盛岡の実家がなくなる。
父がいなくなって、母ひとり盛岡にいても今後何かあった場合など不安だし、同じ市内にいれば私もすぐに行けるしということで…母が仙台へお引っ越し。

母と今より頻繁に会えるからそれ自体は嬉しい。
父の病気がわかってから、いずれはそうするのがいいって思ってたことだけど。

なんか寂しい。

遅かれ早かれいつかは親が先立てば盛岡に実家がなくなる日が来るから、それがちょっと早いだけ。
とはわかっていてもやっぱり寂しい。

別の用事があるから盛岡には定期的には来るけど、これまでみたいに自由に何日も滞在なんてできなくなるなぁ。
気軽にいつでも行って泊まってこれるっていう感じじゃないからこれまでより盛岡は遠い場所になっちゃう。
帰省じゃなくて隣県旅行。

今回は実家が盛岡にある間にする最後の帰省。
で今夜、母の引っ越しより一足お先に仙台に戻る予定。

盛岡の実家さようなら~(T_T)
生まれ育った町。
夏は暑くて冬はめちゃめちゃ寒いのが辛いけど。
それでもやっぱり盛岡大好き。
実家がなくなっても、楽しいことも辛いことも色んな思い出詰まった大切なふるさと。
時々は来るからね。