澄みわたる林檎酒と新米 | チワワンズといっしょ

チワワンズといっしょ

いっしょにいられたらステキな毎日

秋。
新米の季節☆

早速炊いてみた宮城県産ひとめぼれの新米~。
美味し~い♡
{466B3BFA-C8FD-4C27-856F-78B50299452F:01}

旬の秋刀魚の塩焼きが食べたいけど、
秋刀魚食べたい < 部屋の中臭くなって嫌。
ってことでおとなしく塩紅鮭をフライパン焼き。
汚くなるのが嫌で使ってないからウチの魚焼きグリルは未だ新品同様ツルピカ(なんの自慢にもならないが)。

新発売の澄みわたる林檎酒。…のソーダ割り。
{07ED9131-B91E-4A2A-9B9E-0D1002D68B3B:01}

澄みわたるシリーズらしく、甘すぎないスッキリ仕様。
しかしなぜか昨晩お酒を飲んだ後になぜか急にちょっと具合悪くなり、3時間ほど横になったら幾分良くなったもののそのままご飯食べ損ねて、せっかくの新米炊くのが今日になってしまった。

ソーダ割りにしたものを1杯も飲んでないのに具合悪くなるなんて。
胃が疲れてたのかしらん。
しかもそのグラス半量位飲んだ林檎酒ソーダ割りもマーライオンしちゃって、昨晩は気分的にゲッソリだったわ。
まったく…なんて夜だっ。

でも今日は美味しいお米でちょいハッピー♡