身体が喜ぶ | &Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

&Earth ゆっぴーのハッピーブログ 私の人生一度きり!!自分の生きる人生を愛せ 自分の愛する人生を生きろ!!

「ALL MY RELATIONS」~すべては繋がっている~
マザーアースの贈り物である植物、鉱物、太陽、月、星、風、水・・・すべてが無条件の愛を与えてくれてる「メディスン」であり地球をともにする仲間。これからもずっと地球と繋がり歩いていく♪

伊良部島からおはようございます☀


メキシコ🇲🇽グアテマラ🇬🇹から帰ってきて1ヶ月




2月は本当に何にもしない毎日を過ごしてました


やる気がでないという感じではなくて、このままこののんびりを、、、この生きるだけ、、、ただそのまんまでいることを堪能したいなぁと思った


朝起きて美味しい珈琲を飲んで


畑で採れた野菜を自分が食べたいように料理する


トマトや春菊、、島大根、島にんじん、島唐辛子、新玉ねぎ


スィートバジルやホーリーバジル、、


バナナやパッションフルーツ


自然が「今」与えてくれてる実りを


ただ毎日どんなふうに食べようかなって


あれこれ料理する


漬け物にしたり


ジェノベーゼにしたり


トマトソースやサルサソースにしたり


きんぴらやナムルにしたり







ただ毎日「今」実っているものを料理して


お庭のお花と一緒に綺麗に飾り付けして食べる


そんな生きるための暮らしをするだけ


時々入ってくる認定講座とかもしたけど、あくまで暮らしが、、、いや食べるとか生きることが中心


そしたらあることに気づいたの


「今」ある実りを大切にいただくことで


私の命が喜んでくし


それだけではなく


自分が生かされていく流れになっていくってこと


何か仕事しよー?とかどんな仕事をしていけばいいか?


アレコレ何も考えてないのに


3月に入った頃には自然に1番いい流れで仕事とかやりたいこととかがちょうど良くまわってってるのがわかったの


身体も心も魂も心地よい状態


時間もお金も、、豊かなの


そしてやりたいことをやりたい時にやっていればそれがそのまんま心地良く循環していくんだよね


自分の元の元、、身体に


畑で大切に育った野菜たちを楽しく料理して


それを食べてただけ


それだけで身体が幸せを発するようになって


生きるが本当に心地よくなってる


えーーー


そんなシンプルなことなの?と少しびっくりしてるけど


ご飯も美味しくてエネルギーが高いからか、


軽く朝を食べて


昼をたっぷり食べて


夜は何も食べない


そんな毎日


身体って本当に大切なのねって


生きるを大切にするってシンプルなのにこんなにもパワフルなのねって


ぼんやりのんびり何もしないで


身体優位に生きてみて気づいたことがいっぱい


畑の野菜たちが私と私の身体を繋げてくれて


さらに私と大地を繋げてくれてる


身体が喜んでるから


こんなに安心して生きるを堪能できてるのかなって


今日も読んでくれてありがとう