スッキリとしないお天気の1日でした

日中は前日ほど風が強く無かったけれど、ちょっぴり用事で外に出たら肌寒かったー💦



数週間前に知人にお招きいただいて、娘とお邪魔をさせていただいた時
私が編み物を暇な時間にしている事などを話して
春から小学生のお孫ちゃんへ、ランドセル代としてお祝いを渡したところ
今は紫色が好みのようで、紫色のランドセルを買ったというお話を伺いました

その日の様子はこちら⬇︎


そこで、時間だけはたっぷりある私なので、2日くらいで斜め掛けのニットバッグを編みました


出来上がりはこちら⬇︎






ベースはこれからの時期に使って頂けるようにコットンの糸で淡いパープルで編みました


ここ最近はモチーフはフルーツばかり編んでいたのですが、春だしお花もいいかなって今回はお花にしました









表と裏とちょっぴり配色を変えてお花を付けました


とても喜んでいただけて、慌てて作ったので ちょっぴり申し訳ない気もしますが結果オーライ😁



なんだか、これを編んでいる時

いつか私にも孫が出来たら、何を作ろうかなぁ?!なんて😊

未来の事をあれこれと想像しながら作りました


男の子だったら

編みぐるみとかもいいのかな?!なんてね😁


前に娘とお友達に編んだものは大人用だったので超シンプルでしたが、いろんなモチーフを付けて作るのって楽しいですね






さて、今週の体組成計の記録です




こんな感じでした





健康でいるために日々、気をつけている事といったら

なるべく毎日、お散歩をすること(お天気が悪い日や風がとても強い日はお休みしてます)

食事の前には蕎麦の実を食べてから‼️

なるべく大豆製品(私達くらいの年齢の女性にはイソフラボンが重要ですからね)を食べること

野菜をいっぱい料理に使うこと

食事の順番はなるべくベジファースト

なるべく魚介と肉類の両方を食卓に出す


これくらいかなぁ?!


あまりギチギチにルールを決めちゃうと続かないですからね


今夜みたいに外飲みな日は好きなように飲んで食べる‼️


ゆる〜く、なが〜く、無理なく続けていきたいです


それにしても蕎麦の実は私の周りではとても評判が良いんですよね




こんなお天気ですが、もう少ししたら出掛けてきます


皆様も楽しい素敵な木曜日の夜をお過ごしくださいね🌙✨