先日の夜ごはん(9/22)

テーマ:


こんにちは

秋晴れの月曜日

さっき出かけている時に あちらこちらで甘い金木犀の花の香りがしていました

もう秋なんですね



さて、先日の夜ごはんです


{ED48DD68-9884-49A4-AD90-B28D52519892}



たまごポテトサラダ





{EC4D43E4-F49E-48A3-ABA7-48FBD6CA681E}











{1AB6EAEB-A7A0-4A37-AD62-B3C5C390989A}



アスパラガスと魚介のバター焼き





{06E7C5F8-7FB3-4629-B914-63F46BBE9498}











{FB158483-FCD8-459C-BC33-80149BC623D1}



牛丼





{BFDB88AA-2EEE-4A8A-A8E8-E4A44FE277DC}











昨日はお墓参りから帰宅して…

息子の自転車が壊れてしまったので自転車屋さんへ自転車を買いに行きました

部活も引退し大きなエナメルバッグも持って行かないという事でクロスバイクを買いました

ママチャリと違い自転車自体が高くてビックリ
そして、クロスバイク用の空気入れやライト、キーなど
必要なものを買ったら10万円弱


大事に乗ってもらいたいものです







AD

先日の夜ごはん(9/21)

テーマ:


こんばんは


無事にお墓参り&温泉一泊から帰宅しました
かなりタイトなスケジュールでしたがホテルではのんびり出来てリフレッシュ出来ました

また明日から頑張れます




さて、先日の夜ごはんです


{47403AEB-F308-4C7F-9C3D-A27A717DC5B5}



肉野菜炒め





{CAE4DD1C-F760-41EA-B081-FB479C96F8FC}



コレ
実はダーリン作です









{51D93247-2202-4144-B789-266461A6A427}



タケノコの炊き込みご飯





{956523DB-8A34-48E5-9AAC-E55E2D17E1D0}





この日は息子の体育祭で
一日中出かけてしまい
ダーリンと外食はてなマークとも思いましたが
2人で分担しパパッと手抜きご飯









なんだか温泉に入り過ぎて…
(一泊二日で5回入浴)
今夜は早いうちから眠くなってしまいましたzzz


早寝しようと思います





AD

先日の夜ごはん(9/20)

テーマ:


こんにちは


今日はダーリンのお父さんの御墓参りに群馬県まで来ています


少しぶらぶらして早めにチェックインしようと思います


さて、先日の夜ごはんです


{731BBC9E-32EB-4FE4-B462-3118952DC727}



キャベツの浅漬け





{AAFEDC87-BA09-4D55-9F92-EE9D895450DF}











{3CA1C2C3-82CB-43EA-A827-C9DE1B9187B7}



フィッシュフライ





{4D1AFDCC-AF7E-4678-A402-FEDE92AE5400}











{C2A0B754-F969-4E8E-A6C2-FCA8B96AE99C}



煮込みハンバーグ





{318507C6-B113-4280-862B-052737514A8D}











雨の予報が回復してくれて本当に良かった



夜ごはんの為に少しお腹を減らさないと





AD

先日の夜ごはん(9/19)

テーマ:


こんにちは


昨日の体育祭
息子も最後の…っていう事もあり
かなり思い出に残る1日になった様子

体育祭終了後は学年、団など関係なくみんなで撮影タイム
野球部ママ友とみんなで8クラスある中から部員をピックアップして野球部員全員で三送会用の写真も撮れ
親も大満足

子供達はその後も まだまだ撮影会が続いていました


息子はプチ自慢なのか…
女子がツーショット写真を撮るプチ列が出来ていたことや
先輩の事、みんな探してますよ!なんてリップサービスにニヤニヤしながら

母としてはプチジェラシーですが
人気がないのも体育会系の部活としては どうなのってとこもあるしね



さて、先日の夜ごはんです



{5291600B-1B11-43B1-8A62-F6ED6D2DD755}



生タコのお刺身





{19A18AF5-88B3-4324-AF41-19C552BC91A0}











{E6517413-A862-4EF9-B96A-86785DEC7FEB}



キノコと豚肉のガーリック炒め バターライス添え





{8598920F-2D71-4EAE-A8C8-B262B019AC7D}



この前 たまたま観ていたノンストップでやっていたまかないご飯
食べてみたくてチャレンジしました









さて、買い物したり
携帯の機種変に出掛けてきます


機種変してアメブロ繋がらなくなりませんように…





先日の夜ごはん(9/18)

テーマ:



こんばんは


息子の体育祭

とても楽しかったです



ママ友と公式な感じだと次にみんなで会うのは卒業式って事に気がつき
寂しく感じました



子供達の仲の良さに負けないくらい
親達の仲も良くて、本当に楽しい野球部生活でした




{90355F77-36D0-46A4-A6F7-18D7F0EFE7F3}



もやしとキクラゲのナムル





{1B6D32CA-4E2C-4C17-989B-0E78016663E6}











{C936C633-5699-44FF-B4BF-6CC420350471}



焼き餃子





{F403FA87-5D79-4D81-B53A-77339216FEB4}











{1040439C-3B94-40DB-83AB-BF5DE01011F7}



シュウマイの皮でクロワッサン餃子風





{52F1083A-6A4C-4784-8C7C-C371010FAC69}











{EE25107F-5491-4C5B-B46A-F444B199BF4F}



ラーメン風餃子





{95759E51-60D6-43D7-9B83-766FAE331E2D}



先日見た有吉さんの番組で餃子三昧をしていて食べたくなり作りました

番組内でラーメン風餃子や
予約1年待ちのクロワッサン餃子とか
いろんな餃子が紹介されていて

なんとなくマネをしてみました



明日はいよいよiPhone8の発売日


楽しみです





先日の夜ごはん(9/17)

テーマ:


こんにちは

曇り空の今日
明日が本番の息子の体育祭
練習があるから、帰宅をすると体操着が出され
明日までにお願い!
…と言われます

男子でも、そんなに毎日洗いたいものなのかな

息子の小中と同じだった女の子のママ友
その女の子は週に一度 週末にしか体操着を持ち帰らない…なんて言ってた

私の洗濯好きが息子にも影響しちゃったのかなぁ



さて、先日の夜ごはんです


この日は西武ドームへも行かず
お天気が悪かったので家でのんびりしていました


{940D2E3A-C2A8-479D-A01E-8249DCEF60E6}



セロリとパプリカのマリネ





{81BA3757-0C05-472F-A2EE-1D7FFA8F6C0C}











{4B21109F-4B83-4170-8AA1-336AAB9FFAE3}



余り物のチーズ焼き





{784FCEF0-1B27-49E3-9C4C-A438F055E798}











{50B01598-8B0A-46B3-867A-AEB2B8A902B1}



家にあるものですき焼き





{3164AF80-B0E3-442F-B8C7-6F8A3374042E}



どこにも出かけなかったので焼き豆腐や葉物が入ってないすき焼き









明日は朝から夕方まで息子の体育祭

仲良しのママ友とこうやって集まれるのも最後の行事かな

ちょっぴりさみしいなぁ





先日の夜ごはん(9/16)

テーマ:


こんばんは


今日は姉が早めに実家に来てくれて、台風の後のすさまじい実家の庭掃除とフリマ準備が出来ました


さて、先日の夜ごはんです


この日は息子の文化祭へママ友と出かけた日


朝早くから家を空けてしまい手抜き夜ごはん



{66F66EC7-43C9-43B6-96C7-05730F76CDE3}



コンビニの揚げ物





{895E6F4D-8A50-4F51-B67C-0B71B8F3E46E}











{ACAAF19C-66D5-4AD7-BEAB-C39DA403CED4}



お寿司





{000CFAD3-5379-4A94-94E9-859F2D3E0EF2}



ネギトロ巻き





{8E5A7B4F-B2F7-41EA-9D90-89F14A2D18C0}



にぎり寿司









明日も明後日も明々後日も用事と予定がありバタバタしそう

それを乗り切ると1泊で温泉


楽しみだなぁ〜





先日の夜ごはん(9/15)

テーマ:


こんにちは


昨日の夜から明け方にかけて関東を通過した台風

今日は夏に戻ったような暑さです




今日は敬老の日ですね

我が家の子供達には2人のおばあちゃんがいます
お義父さん、父の分も長生きをして欲しいと改めて思いました

特にダーリンは戸籍上は長男という肩書きですが、1番実家から遠くに家を持ってしまい
直ぐに駆けつける事が出来ず
本当に申し訳なく思っています

今からお義母さんの近くに住む事も
お義母さんにはご近所にお友達も多数いる事もあり こちらに来ていただく事も難しい状態

会える時には その分もたくさん我が家で出来ることをしていきたいと思います




さて、先日の夜ごはんです



{CFBED05F-32F2-4EC8-B52F-D8EF9FF4D84D}



セロリと生ハムのマリネ





{C023A3E9-6569-4475-BDEC-4196908CE5B3}











{FB9F53D3-ED2F-439C-A5D1-7B9A5D1A2335}



ジャガイモとスパムのチーズ焼き





{32695677-9333-4CE6-A5F7-4F7DF2CB8616}











{FAA87C26-EE84-41D8-B1C3-DDB546C69A02}



胸肉とタケノコのオイマヨ和え





{4AD16082-6971-4630-90F3-6B9CCB87E225}











息子達 野球部3年生の有志で踊ったサイレントマジョリティ


ダンス部よりも盛り上がった様子


{A7450D36-9039-48EE-85F0-7EDD4E871B85}


クラスメイトからスカートを借りてパンチラしながら踊っていました

ママ友からグループLINEに動画が回り 私達も見る事ができました



ホント 野球部を通して良い仲間ができて良かったな





先日の夜ごはん(9/14)

テーマ:


朝から雨降りの日曜日

今週は3連休だというのに残念なお天気です

まあ、我が家には3連休とは言っても無関係ですけれど



それと
雨なのと肌寒いのとで
今日の西武戦はチケット無駄にしてしまいました

まあ、雨と肌寒い…ってのはかなり言い訳
昨日…
3年連続で他球団に西武ドームで優勝を決められ
目の前で胴上げをされるという屈辱

優勝は無理だと思っていても、目の前で決められるというのはね


そんなこともあり
今日はダーリンと2人 お家で引きこもりします




さて、先日の夜ごはんです



{F8A57982-1B0C-48C8-8D55-B4FB7B6AE793}

{15D3301D-4727-42AF-BB50-DDB67B98C607}

{0714FA62-B9D8-44BF-9A26-D70888707A28}



安定の焼肉屋さん




日中はおはぎ作り、3時頃から息子の機種変があり
我が家の事が何もできなくなった…事と
お義父さんの命日って事で2人焼肉
…と思ってたら
途中から学校帰りの娘も参加してくれ3人焼肉になりました


娘は今日も明日も模擬披露宴の準備で学校です

ホント忙しそう





先日の夜ごはん(9/13)

テーマ:


こんばんは


今日は朝一から息子の文化祭へ行ってきました



最後の文化祭
息子達も楽しそうにしていました



さて、先日の夜ごはんです



{9612F78D-7863-4171-84E7-413C56E8998D}



セロリとイカの燻製のマリネ





{6509C213-64DC-4091-A600-BF87A7ECA316}











{D7C75223-9E8D-40ED-8948-BF1FF429C091}



あさりバター





{D1695571-69D9-4CE9-8AAA-AB7DD707056F}











{548020F6-AB7D-4CF6-95A9-150018394456}



串焼き





{C2B50FDE-B385-4885-8862-9BBD5291679E}












明日は本格的な台風の影響で東京も荒れ模様らしいですね


本当は西武ライオンズVSソフトバンクのチケットがあるんですが
行くか行かないか微妙です