ともに | まぁるい♡わたしたち

まぁるい♡わたしたち

これまでのことも これからのことも、全部まるっと 今のわたしの中にある。だいじょうぶ ♡進もう!はじめよう!
‥ そう感じた日 (o^^o)

2023.3.12 タイトル更新
わたしたちは まぁるい♡

2020.3.10
海と虹のゆめ

ラデッシュクローバー

思いがけず沢山芽が出たので 間引きしました

こんなに発芽率いいなら 初めから

種を 良い間隔で蒔いたらよいのでは?

間引きするの なんだか涙が出る 

土をよく落としサラダやお味噌汁の青みに

とても強い味がしましたお願い


↓こちらも 発芽率よくてびっくり

蓼藍 (たであい) の芽クローバー

少し古い種だったので 多めに蒔いたら

ほぼほぼ 発芽クローバー  間引くの苦手だゎ


そしてこの子は ローゼルラブラブ

エメさんから頂いた 祐虹さんからの種

発芽し始めました ホッ照れむらさき音符


クローバークローバークローバー 黄色い花黄色い花黄色い花 


クローバーは 花が咲き始めました

感動ラブラブ


エゴノキの花も星空のように満開

マルバチが来てくれています

受粉をありがとう きっと実が一杯できて 

エゴノキも ヤマガラ達も喜ぶラブラブ


アゲハもよく来てくれますちょうちょ

うちへの来訪は ナミアゲハ クロアゲハ 

モンキチョウ モンシロチョウが多いです


ナミアゲハの新しい子も 

スクスク成長中グリーンハーツ

今年は 初めて蜜柑の蕾がついて感激です

どんな花が咲くのかなラブラブ

どんな香りかな〜楽しみです

小さな緑の実がついたら 

葉の数に合わせて摘果するそうです


ああ  蜜柑とアゲハの共生 ‥‥ !!


4/29現在 

越冬蛹は6頭中 2頭が羽化してちょうちょちょうちょ

あとの2頭は 羽化直前の黒い蛹のまま‥

あとの2頭は 茶色のまま ‥

もうしばらく様子を見守ります


‥ なんか 思ったんです

自然のままがいいんだろうなあって


わたしが知りたかったから、

いっぱい見せてくれて側にいてくれて

大好きになって 幸せで 大切で 可愛くて

本当に本当に 本当にありがとうお願いラブラブ


できるかどうかは わからないけど

佳きバランスで距離感で 共に生きますクローバー 

アイ ラブ ユー 照れちょうちょラブラブ


ぐんぐん成長する 

色とりどりの季節です

色んなことが 拡大していくようで

楽しみなのに ドキドキして

少なからず ざわざわ もするけれど 


そのままで だいじょうぶ

わたし の 感じるままに いこう


そんな気持ちの 今 です 虹



ふっ と 肩の力がぬけて楽になる

ふっきぃさんの言霊 ラブラブ