『丸登食堂』 前橋市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんは☆

 

お盆休み明けの仕事初めから…明日の仕事を終えれば、お休みです☆

そのお休みは、ずっと楽しみにしていたLIVEもあります!!

 

明日を気合いで乗り切りたいと思います。

では。本題です。

 

お仕事中のランチタイムですが…新規開拓ヽ(^。^)ノ

めっちゃ地元の南町ですが、ずっと気になっていて入店したことのなかった食堂へ行ってきました!!

 

 

やって来たのは、『丸登食堂』さんですヽ(^。^)ノ

 

南部環状線沿いの入口です。

すでに数回伺っているのですが…この入口を通る人は、初訪問の人だけかなと知ることとなりますww

 

駐車場に車を停めて、わざわざ道路側まで出てこなくても…

駐車場側から入る、通用口のような入口があるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

店内は小上がりのお座敷席と、テーブル席がたくさんww

漫画もたくさんww

 

 

 

 

お品書きは、ラミネートされた3枚。

 

メニューの種類は、うどん・そば・中華・洋食・定食・おつまみ…等々、大変豊富です。

居酒屋的な要素も十分ですヽ(^。^)ノ

 

更に、全てのお品書きの上に説明書きがありますが…

本日のおすすめ品はテレビ下のホワイトボードで確認です。

 

 

テレビ下のホワイトボードです。

ホワイトボード脇の貼紙メニューも、要チェックですヽ(^。^)ノ

 

このホワイトボードメニューの書き方がニュータイプでしたww

 

結果的に本日のサービス品の…三色丼 @900円をオーダー。

 

 

数分後に、着丼。

オーダー時に何故と思いましたが…蕎麦付きでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

オーダー時に、うどんかそばかを聞かれたので何となく答えていましたが…そば付きとは(;´▽`A``

 

 

改めてホワイトボードをよく見ると…

縦書きメニュー名の下、価格の上に…横書きでかなりの文字間を保ちつつ、(そば付)と。

 

そんなことには、気がつきませんし…三色丼にはかかってないじゃんとかww

一緒に行った先輩と、大盛りの店だったのかと…時間との戦いが始まり、ゴングが鳴りました(;´▽`A``

 

 

マグロ、ブリ、ネギトロ…ネギはどこww

 

蕎麦がついてきて驚いただけでなく…丼のごはんの量も半端ない!!!

本気で大食いチャレンジのような雰囲気で食べ進めました。

 

思わぬ展開に、色々と驚きましたが…とても美味しくて完食いたしました☆

 

今回の初訪問から数ヶ月が経っていますが、すでに3回程訪問していますので…

続報もお楽しみくださいませ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

『丸登食堂』

 

前橋市南町2-45-3

027-223-6804

営業時間、11:00~15:30 17:30~21:00

定休日、木曜日

 

 

丸登食堂定食・食堂 / 前橋駅新前橋駅中央前橋駅
昼総合点★★★★ 4.3