『ダイニングキッチン ひなたや』 高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちは☆
 
明日からの天気が心配ですね(;´▽`A``
せっかくのお出かけとかは、天気が良い方がなんばいもたのしいですもんね。
 
さて、本日2本目。
 
 
やってきたのは、旧群馬町足門…『ダイニングキッチン ひなたや』さんです。
素敵なご夫婦様で営業されております!!
 
 
入口です。
 
 
店内入口正面。
 
 
店内左手。
 
 
店内カウンター。
 
すぅたんくとまんたんくは、カウンターへご案内いただきました。
4人掛けテーブル席が一つ空いていましたが、あっという間に満席となりました(;´▽`A``
 
 
ランチメニューはABCと3種類。
全種ドリンク付きで、ホットコーヒーは達乃珈琲堂さんの焙煎豆を使用していますヽ(^。^)ノ
 
 
魚、肉…パスタ、リゾットのメニュー名は、コチラのミニ黒板でご案内いただけます。
 
すぅたんくは、Bランチのお肉(牛フィレ肉のステーキ、和風ソース)
まんたんくは、Cランチのリゾット(炙りカレークリームリゾット)
 
 
待っている間に、アルコールドリンクメニューを確認していましたが…
種類も豊富で、夜に飲みに来ることも楽しいかもしれませんねヽ(^。^)ノ
 
 
すぅたんくは、ビールをいただいちゃいました!!
 
 
ハンドルキーパーになっていただく、まんたんくに感謝です。
 
 
前菜の3点盛り。
 
・和風ドレッシングのサラダ
・カプレーゼ
・バーニャカウダ
 
 
カボチャのスープ。
 
クミンの仄かな香りがアクセントとなり、とても美味しかったですヽ(^。^)ノ
 
 
ついつい、赤ワインまで(;´▽`A``
 
 
まんたんく、ありがとうww
 

 

 

そんな時間を過ごしていると…まんたんくの炙りリゾットが登場。
なんと、テーブルサービスでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
炙りカレークリームリゾットです。
 
 
思っていたよりスパイシーで、飽きずに完食できます!!
熱々でしたので、まんたんくのペースは遅かったですが(;´▽`A``
 
 
Bランチのお肉…牛フィレ肉のステーキ、和風ソースです。
 
和風ソースだったので、めっちゃごはんが欲しくなりましたww
自家製パンはフォカッチャ風で塩味がちょうどよく美味しかった。
 
ワインと共にいただいていたのに…どうしても丼で食べたかった気持ちが忘れられない(;´▽`A``
 
 
まんたんくは、デザートまでしっかりいただいていましたよ!!
 
紅茶のシフォンケーキを選びました。
 
 
まんたんくは、アイスコーヒー。
 
 
すぅたんくは、達乃珈琲堂さんの…ひなたやブレンド。
ホットコーヒーをいただきました。
 
ランチタイムの最終最後まで、のんびりと過ごさせていただきありがとうございました!!
ごちそうさまでした。
 
各種イベント、お得情報は店舗Instagramで要チェックですヽ(^。^)ノ
 
『ダイニングキッチン ひなたや』
 
高崎市足門町637-39 
080‐7746‐5028  

営業時間、11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30)   

定休日、月曜日・第3火曜日

店舗IG→https://www.instagram.com/d_k_hinataya/

 

 

ひなたやカフェ / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9