『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪94  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんばんは☆

いよいよ2018年も終わりが近づいてきましたねヽ(^。^)ノ

 

後悔のない1年にするためにも…最後まで書き続けますww

 

 

やってきたのは、ビストロクーさんです!!!

11月メニューをスルーしてしまったのは…クリスマスメニューの予約が確定していたから(;´▽`A``

 

では、NOEL2018 メニューの紹介です☆

 

・カブのブランマンジェ ズワイガニのジュレ添え
・フォアグラの塩麹マリネ 柿のソースとマデラソース
・ホタテの軽い燻製サラダ仕立て
・オマール海老と真鯛ムースのほうれん草包み トリュフのクリームソース
・薩摩黒毛和牛のもも肉のステーキ 玉ねぎのクリームと赤ワインソース
・イチゴのリース仕立て ホワイトチョコのアイス

 

 

クリスマスであろうとも…生ビールからww

 

 

でも、あっという間にビールは卒業して…ロゼワインですヽ(^。^)ノ

 

 

カブのブランマンジェ ズワイガニのジュレ添え

 

蟹がたっぷり過ぎてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

フォアグラの塩麹マリネ 柿のソースとマデラソース

 

 

柿のソースが残したくないほど美味しかったです!!

柿のソースとマデラソースとのコンビネーションは…

ベクトルの違う甘さにもかかわらず、美しすぎるハーモニーを奏でていました☆

 

 

ホタテの軽い燻製サラダ仕立て

 

軽い燻製…軽いクリームソースと同様に、軽さの加減が本当に抜群なのです。

濃すぎず、軽すぎず…絶妙Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

オマール海老と真鯛ムースのほうれん草包み トリュフのクリームソース

 

 

アップで。

 

 

寄ってみましょうww

 

 

ムースの滑らかな食感と、トリュフのソースの食感のアクセントがたまりません!!

提供時は、トリュフが沈んでしまっているのですが…食べ進めるうちに大量のトリュフとご対面ww

 

そりゃ…あれだけ香りがしまくっているんだものと、時間差で納得(;´▽`A``

 

 

ここでパンが登場。。

 

トリュフソースは1滴残らず…パンと一緒にいただきましたよヽ(^。^)ノ

 

 

薩摩黒毛和牛のもも肉のステーキ 玉ねぎのクリームと赤ワインソース

 

 

横から。

 

 

寄ってみましょう!!

 

 

まんたんくも、撮影に全力投球ww

 

もも肉とは思えないくらいの、柔らかさΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

イチゴのリース仕立て ホワイトチョコのアイス

 

 

SNS映えなんて気にしてませんよ…と言いながら。。

確実に意識していると思われますww

 

何が凄いって、映えだけでなく…味わいが映えのインパクトを越えてくるところなのです!!

苺もハート型(*^-^*)

 

 

2018年クリスマスも、本当に幸せな時間を過ごさせていただきましたヽ(^。^)ノ

来年もよろしくお願いいたします☆

 

 

『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

 

高崎市中居町1‐7‐5

027‐333-5690

営業時間、11:30~14:00 17:30~21:00(L.O)

定休日、水曜日・第3木曜日

 

 

ビストロクービストロ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)倉賀野駅
夜総合点★★★★★ 5.0