横浜旅行2018年夏 ⑥ 2日目 『トゥーランドット 游仙境』 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、おはようございます!!

 

横浜旅行記も2日目となり…あと2話かなww

さぁ、いってみよー!!

 

 

ブリーズベイホテルの駐車場から、クイーンズパーキングへ☆

紫エリアへの駐車は初めてですw

 

 

やってきたのは、横浜ベイホテル東急さんです☆

 

 

たくさんの素晴らしいお店がありますねーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

LFからエレベーターで向かいましょう(ノ´▽`)ノ

目指すは、3Fです。

 

 

3Fにあるのは、QUEEN ALICEとTURANDOT 游仙境の2店v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

今回、すぅたんくとまんたんくが伺ったのは…TURANDOT 游仙境です☆

 

さぁ、入店です(ノ´▽`)ノ

 

 

素敵なテーブルセットですぅヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

では、オーダーしたメニューを中心に…メニューを一部ご紹介☆

 

 

九つの喜び 前菜の盛り合わせ @1,750円。

 

このメニューは…画像付きで詳細にご案内ww

 

 

季節の前菜少しずつの盛り合わせ…

 

中国では九の発音が「久」に通じることと、漢字一文字でかける数字の中で最大にお奇数であることから

幸運の数字とされています。(メニューから抜粋)

 

 

極吟豆腐の四川風麻婆豆腐 特小盆 @1,740円。

 

 

小籠包 1ヶ @230円。(2ヶより)

 

 

蝦仁湯麵(海老つゆそば、塩味) @1,850円。

 

コース料理ではなく、アラカルトで4品オーダーです(;´▽`A``

 

では、お料理のご紹介です!!

 

 

あっ、お飲み物は?と聞かれたので…

ファストフード店のカウンターで聞かれたら…じゃぁ、って頼むようにオーダーww

 

食前に提供いただきましたが…熱くて飲めないうちに、お料理は登場しましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

九つの喜び 前菜の盛り合わせ です☆

脇屋シェフの名が刻まれた特製プレートで提供されますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

とにかく、美しかったです。

そして、美味しかったです!!

 

詳細のレポは…アリマセンε- (´ー`*)フッ

 

 

小籠包の提供が近いことが分かります。

2ヶからという事で…最小ロットの2ヶでオーダーしましたが…

 

なんと…

なんと…

 

1ヶ230円のために…

 

 

セパレートでご提供くださいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

なんだろうなぁ…惚れちゃいますww

 

アッツアツでジューシーな小籠包は、本当に美味しかったです☆

 

 

続いては…極吟豆腐の四川風麻婆豆腐 特小盆です。

 

心の底からシビレました!!

舌も激しく痺れました!!!

 

 

麻婆豆腐が大好きなすぅたんくは、興奮してしまって大騒ぎww

 

 

興奮が収まらず…勢いで、麻婆豆腐丼。。

トゥーランドットで、麻婆豆腐丼ww

 

我慢できませんでした。

小ライスのご用意もありますって…こうして欲しいんじゃないのε- (´ー`*)フッ

 

 

〆は、蝦仁湯麵(海老つゆそば、塩味)です。

 

なんと、なんと…こちらの海老つゆそばも、セパレートでご提供くださいました!!!!

取り皿とか取り分けようの丼をご用意してくださるとかでなく…

1人前をシェアするだけの単価のやっすいお客なのに…フルサービス(〃∇〃)

 

泣けますね。

また行きたいと思います。

 

とにかく、お客の立場に立って…

我々が喜ぶこと、嬉しいことを次から次へと…もう、素晴らしすぎます。

 

メニューの価格だけ見れば、お高めと思ってしまうお料理たちですが…

実際にいただいてみれば、その価値観は遥かに高く…安いとさえ感じてしまいます。

 

 

セパレートで提供された、ハーフ麺ですが…

普通の少なめ1杯くらいに感じられる、十分な量でした。

 

具材の量も素晴らしく、海老つゆそばというだけあって…ハーフでも大きい海老が5尾もいましたよ!!

 

 

麺もスープと具材との相性は最高で、トータルで完成度が高いです☆

 

本当に、価格を越えた満足感でした。

 

 

食後に、スッと提供された1杯。

 

 

葉っぱが出てこないように、蓋を使って飲んでくださいと。

食後の鉄観音茶、美味しかったです。

 

食前の凍頂ウーロン茶も合わせておいしくいただきましたよ(ノ´▽`)ノ

 

次回は、コース料理をいただけるような準備をして伺いたいですww

 

 

『トゥーランドット 游仙境』

 

横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急(旧:パンパシフィック横浜ベイホテル東急) 3F

045-682-0361

営業時間、11:30~14:30 17:30~21:00

 

 

トゥーランドット 横浜店中華料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.5