『Bistro Queux(ビストロ・クー)』 再訪87  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちはヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

半年前の記事ばかりだと、思い返すのにエネルギーを使い果たすので…

 

ちょっと前のネタww

 

そして…事件です、姉さんΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさまに、謹んでお詫び申し上げます。。

 

なんと、なんと…

なんと…ぴたり賞が…出ませんでした!!!

 

…ではなく。。

 

なんと。。

5年以上続けてきた、ビストロクーさん月イチ訪問でしたが…

3月メニュー、食べられませんでした。行けませんでした。

行きませんでした…ウソですww

 

お仕事や、他のお出かけを優先してしまい…楽しみにされていた方がお一人でもいましたらと思うと。。

改めて2018年4月メニューから継続していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(ノ´▽`)ノ

 

 

1ヶ月空いてしまうという…失態。。

それだけで…開けなれた扉が鉄の扉に思えてしまいますww

 

 

そんなことを思いつつも…入ってしまえば、日常ですww

 

 

なには、さておき…生ビールから。

まんたんくは、いつもの…メニュー外のグラスビールww

どなたさまでも、希望を伝えてみれば…出来る限りの対応をしてくださいますよ。

 

 

手羽先のコンフィ スパイス焼き @580円。

 

 

一言以上、先に言わせてください。

 

旨すぎます!!

スパイス最高!!

柔らかさ最高!!

ジューシーさ最高!!

ビールとの相性最高!!

グランドメニュー化求む!!

2本で580円とかあり得ないコスパ!!

 

コンフィがベースの手羽先スパイス焼き…激しくおススメです!!!!!!

4月メニューはまだまだ食べられますので、オーダーマストですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

続いてのお料理は…まんたんくに撮影の先を越されました(;´▽`A``

最近は、撮り合いが激しくてww

 

撮ってるところを撮るみたいな事は、日常茶飯事ですε- (´ー`*)フッ

 

 

モンゴイカとエリンギの香草焼き @980円。

 

 

ビストロクーさんのメニューで…アンテナを立てていただきたいキーワード。

それは…軽いクリームと香草焼きww

他にもたくさんキーワードはありますが…このワードを発見したらマストです!!

 

特に、イカの香草焼きは…香草焼きシリーズのフラッグシップv(。・ω・。)ィェィ♪

仕上げのデミグラスソースの回しかけで、完成する瞬間がたまりません!!

 

 

ラ・クロワ・ド・カルボーニュ 2016 @3,800円。

 

 

春のロゼが、リーズナブルにオンリスト。

2016年は、カベルネ・ソーヴィニヨン100%という珍しいセパージュとの事。

 

 

久しぶりに、パンもオーダー!!

 

 

サワラのポワレ セルフィーユ入りバターソース @1,650円。

 

 

肉厚の鰆は、とてもふっくらと仕上がっていて…

心地よい脂の乗りで、セルフィーユの爽やかさとの相性が抜群です!!

 

 

ハンバーグ 焼きトマトとバジルソース @1,250円。

 

 

真っ二つですww

 

 

取り分けも…気合入れてww

 

クーさんのハンバーグは、本当に美味しいのです!!

今流行りの、粗挽きで肉肉しいハンバーグとはちがいますが…バランスが本当に良いのです。

 

洋食の…ビストロの…最高のハンバーグですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

フランボワーズとクリームチーズのスープ仕立て バニラアイス添え @850円。

 

 

お料理よりも、デザートの方が好き…とか言われる方も多いという噂も多数ww

お料理も素敵ですが、フィニッシュのデザートの印象が強いという事でしょう☆

 

確かに、手作りスイーツとして…激しく美味しいことも事実です(ノ´▽`)ノ

 

先月のメニューを逃してしまっての久しぶりの訪問でしたが…

やっぱり毎月最優先で食べに来たいと思える、最高のお料理でした!!

 

ごちそうさまでした☆

 

『Bistro Queux(ビストロ・クー)』

 

高崎市中居町1‐7‐5

027‐333-5690

営業時間、11:30~14:00 17:30~21:00(L.O)

定休日、水曜日・第3木曜日

 

 

ビストロクービストロ / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)倉賀野駅
夜総合点★★★★★ 5.0