『Vin et Fromage Pompette (ポンペット)』 再訪2  高崎市 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

昨年12月に初訪問した際に…元日営業と言う事実を知りました!!

それは行かなくっちゃ☆彡

 

まんたんくの誕生日なのに…いつも伺うお店は、元日営業はありませんでした(;´▽`A``

今年は見つけましたww

 

自宅での新年会を終えてからの訪問という事で、少し遅めの時間で予約しておきましたよ!

お正月を楽しみに、なんて思っていたら、予約の前に…年末に…同僚とフライング訪問ww

 

 

ソリ ピノノワール (ブルガリア)

 

ピノノワール100%で、エチケットもオリエンタルな雰囲気がして素敵です☆

ピノノワールらしいジューシーな果実味と、カジュアルな雰囲気を纏った心地よい味わい。

 

ブルガリアワインって、前回の白に続けて飲んでみたけど…美味しいですっヽ(^。^)ノ

 

 

今回は…念願のチーズタイムです。

チーズタイムを通り越し、チーズまみれになっていくとは、この時想像出来ませんでしたww

 

苦手はないと伝えて、盛り合わせでお願いしまして…5種類。

シェーブル、トリュフ入り混乳、ブルー、ウォッシュ、セミハードとバラエティ豊かです☆

 

 

ストーン・ヴァレー レッドブレンド (アメリカ・カリフォルニア)

 

セパージュは、ジンファンデル・メルロー・プティット・シラーです。

 

チーズに合わせて、何本もあるグラスワイン用の赤ワインからチョイスしてもらったぁ!!

濃厚で丸い感じの飲み口は、チーズとも本当に相性が良く楽しくなっちゃうヽ(^。^)ノ

 

…と、ここで同僚からカウンター目の前のある機械について質問が。。

…と、説明をしているうちに、百聞は一見に如かずww

 

 

ラクレットです!!

チーズにまみれますwww

 

本当は、もっと半月形をした大きい形だから…

写真はその時がいい~!!…なんて言われましたが、激写(o^-')b

 

チーズが熱せられて、溶けてグツグツして・・・もうたまりません!

 

 

お野菜たちがスタンバイ。

 

 

チーズ行きまーす!!!

剥がれ方が、ハンパないです(ノ´▽`)ノ

 

 

 

チーズまみれww

 

メッチャ美味しかったです。

そしてここで奇跡が起きましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

先ほど、チーズがもう小さくなってしまっているからと…店主様からのお話を書きましたよね。

すぅたんくが頼んだのが機械に入れられる大きさのラストオーダーとなった模様。

 

…残った半円状の一番下の部分を、次回の予約時に焼きましょうかとΣ(・ω・ノ)ノ!

ノータイムでお願いしました。

あっ、これ…後ほど元日編で、サプライズの仕掛けとなりますww

 

お野菜も美味しいし、チーズと共にいただくと本当にキリなく食べられちゃいます☆

 

※今回のラクレットのラスイチ賞は…

・サプライズへのご協力で、毎回ご用意できるとは限りませんのでご了承くださいませ。

・狙って予約出来たりするお料理ではありませんので、ご理解くださいませ。

・運とタイミングが重なると、いただけるかもしれません。

 

元日編へ続く☆

 

『Vin et Fromage Pompette (ポンペット)』

 

高崎市北通町65

027-386-9845

営業時間、17:00~25:00(L.O24:00)

定休日、未定(現在無休)

店舗FBはコチラから→