初詣2017 笠間稲荷神社 | はっぴぃ☆ぶぅたん 

はっぴぃ☆ぶぅたん 

おいしい・たのしいを群馬から!!
日々の食べ歩きの中から美味しいお店紹介していきます。
日々のお出かけの中で、楽しかったこと綴っていきます。

みなさま、こんにちはヽ(^。^)ノ

今日からお仕事と言う方も多いのでしょうか!!

 

わたくし、すぅたんくは…明日からお仕事でございます☆

年末年始長期休暇7日間も、あっという間に過ぎ去りました(;´▽`A``

 

さて、お仕事が始まってしまう前に初詣の事は書いておかなくっちゃ!

 

ではこちらをご覧ください→笠間稲荷神社で初詣~二ツ木&cafe R hana~

 

昨年の初詣記事ですが…

今年もほとんど。全く同じ。。もしやルーティーン化したのか。。。

 

でも、鳥居の再建など見ていただきたい画像もあるので…2017年版を書き始めますね☆

 

 

駐車場への渋滞などが去年よりも緩かったのですが…参道への道のりも空いていました!

でも、誘惑が沢山あって困ってしまいますww

 

まんたんくは、いつもの場所へまっしぐら。。(画像左上のある黒地に白い看板の特設フードコートです。)

 

 

サザコーヒー、チーズドッグ、満天おでん、石窯ピッツァ、肉豆腐、キーマカレー、オムハヤシライスです。

 

でも…、まだ予約をしに行かなくっちゃいけないところがあるからと…いったん連れ戻す☆彡

 

 

そして、目的の二ツ木さんにて、くるみ稲荷ずしを予約して…再びフードコートへヽ(^。^)ノ

 

 

まんたんくがチョイスしたのは…しののめ食堂さんです。

冬野菜のコンソメスープ&シフォンサンドです。

 

 

お野菜たっぷりのコンソメスープは、アッツアツで本当に美味しかったです!!

 

 

シフォンサンドは、デザート感覚ですね☆

すぅたんくは、一口だけいただいて…あとはまんたんくがサクッと完食!!

 

 

すぅたんくは…肉豆腐!!!!

色々悩んだふりをしていましたが…実は、これ以外目に入ってませんでしたww

 

 

一味を振りかけて完璧な画像になりましたww

あぁ、お酒飲みたいなぁヽ(;´Д`)ノ

 

一旦ここで、フードコートを後にします。

そして、稲荷ずしを予約するために歩いていた際チェックしていた露天のお店へ☆

 

 

屋台の大盛やきそばと言う名の…イケ麺焼きそばやさんです。

行列ができるのも頷けますね!!

 

 

盛りが、ハンパないです(ノ゚ο゚)ノ

これで、500円なんですから…久しぶりに屋台めしでコスパいいなと感じましたよ!!

 

 

陶器市会場には、ベンチもあってお食事タイムにも使えますね!

 

 

ベンチに座って、やきそばタイム(ノ´▽`)ノ

 

驚くことに塩昆布が隠し味になっていたり、脂っこくなかったり…うんまい(〃∇〃)

盛りの良さだけでなく、食べても美味しいんだから…来年も買いますっww

 

さぁ、お参りに行きましょう☆彡

 

 

 

平成二十八年十月吉日 建立

 

立派な鳥居が再建されました!!!

 

 

コチラは、改めて復習ですが…2016年の初詣の際の鳥居です。

 

感慨深いですね。

一歩ずつかもしれませんが、復興に向けて動き続け…前に進んでいるんです!!

 

 

で、まんたんくも…どんどん前へ進んでいきます。

もはや、影すら前方にあって踏めない…神の領域ww

 

 

手水舎でようやく追いつく。。

 

 

空いているといっても…これだけの人出はあります。

 

 

どセンターを譲らないまんたんくに…撮影の一瞬の為に、位置を入れ替えてもらいましたww

 

でも優しいまんたんくは、すぅたんくに5円玉をくれました(o^-')b

 

 

昨年はおみくじを引くまでに30分位並びましたが…今年は5分位でした!!

まんたんくは、25番で吉でした。

 

 

すぅたんくは、48番で小吉でした。

2016年も小吉でしたので、2017年も変わらず過ごしていきたいと思います。

今年のキーワードも、感謝です(o^-')b

 

 

お参りを終えたら…甘酒タイム☆彡

昨年いただいて、本当に美味しかったので…今年もいただきましたよ!!

 

 

焼きそばを食べるためだけにベンチを使うのは申し訳なかったと…

陶器市に再びww

 

 

今年もしっかり…引っかかります(;´▽`A``

 

 

今年は、栗饅頭を5個お土産に。

10個入りの箱だと、300円お得になりますよ!!

 

 

そして…『cafe R hana』 さんへ到着。

今年はランチはいただいておりますので…cafe利用です。

 

 

あー、もう素敵過ぎますっヽ(;´Д`)ノ

そして、ご縁なのか…昨年と同じ席に案内していただきました。

 

 

 

お好きなスイーツ&ドリンク Aセット @850円

 

 

ミックスベリーのベイクドチーズケーキ のAセットです☆

 

 

素敵な器にうっとりしながら美味しくいただきました!!

 

 

帰り道の笠間PAで我慢できずに…くるみ稲荷ずし…いただきまーす(ノ´▽`)ノ

 

あぁ、本当に美味しい!!

色んなお店で稲荷ずしを販売しているので、来年は新規開拓してみようかな☆

 

2017年もあっという間に4日が過ぎようとしています。

 

明日から仕事頑張るぞ☆彡