私がスリランカで暮らしていたのは 
もう30年前です。
その頃は 新婚で 見知らぬ国
スリランカでの 日々の生活に
一生懸命でした。
そして アーユルヴェーダのことは 
全く知りませんでした。
8年のスリランカ生活を経て その後
シンガポールで暮らし、
日本に帰国して 数年して 初めて
アーユルヴェーダに関心を持ちました。

日本に帰国してからの私は しばらく
体の不調、そして 精神的な乱れに
悩まされていました。
心身を整えることや スピリチュアルな
ことに惹かれていく中で
アーユルヴェーダにも 興味を
持ちました。

アーユルヴェーダとは 生命の科学、
生きる知恵。
人間が生きていく上での 全てを
含んでいます。
ここ数年 毎年 スリランカに行き
アーユルヴェーダに触れ
先月は 初めて アーユルヴェーダ
発祥の地 インドを訪れ
ますます アーユルヴェーダの奥深さを
感じました。

3月に予定している 「スリランカ
癒しの旅」は そのアーユルヴェーダにも
通じる 人間の魂を癒す 
長尾ヒーリングに触れる 貴重な旅です。
アーユルヴェーダも体験できます。
ご興味のある方は ぜひ ご連絡を!