今日は 向みどりさんの ロイヤルウーマンズLABOに参加しました。

http://ameblo.jp/kokorotabi/


今日のテーマは 「日本人の和の神秘」でした。


日本人は 元来 普遍意識(Oneness)をもっていて、 自然に 他人との


一体感をもつことができる すばらしい民族なんですよね。


あの大震災の時の 日本人の他を思いやる心に世界が感動したのは


記憶に新しいです。


これからは共存共栄の時代だといわれますが、 その時に必要なのが


「和のこころ」ではないでしょうか?


違いを認め合い、適度な距離感で つながっている・・・


そんな関係が いい人間関係にもつながるようです。


そして 相手を理解し、自分を表現する能力 「コミュニケーション力」が


大事なようです。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!