昨日は 向みどりさんのロイヤルウーマンズLABO http://ameblo.jp/kokorotabi/


に参加しました。


今回のテーマは 「フランス貴族に学ぶ 感性を磨く方法」でした。


感性を高めると 引き寄せるものが 変わってきます。


そして 本当に感性の高い人は 論理性も高いそうです。


昨日 五感食のことを書きましたが、 現代人は 五感が鈍くなっているようです。


化学的なもの、人工的なものに囲まれているからかもしれませんね。


本来 人間も自然の一部だから 昔は もっと五感が発達していたはずです。


そして 感性を磨く方法の一つに 食事があります。


なるべく自然で 波動の高いものを食べることって 大事です。


それから 本物に触れることも 感性を磨くために必要なことだそうです。

本物って 高い波動をもっているから 触れると気持ちいいですよね。


そこに 人の愛や思いが詰まっているからでしょうね。


先日 お気に入りのリッツカールトンホテルのことを書きましたが、


そこにある スタッフの思い、本物の調度品、インテリア、提供される食事の


高い波動が 心地よい空間を作り上げているのでしょうね。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう! 


感性を高めるために たまには そういう空間で コーヒー一杯頂き、


ゆっくりとした時間を過ごすことも おすすめです。


それから 海や森など 自然の中で過ごすことも いいですね。


近くの公園で 木や花に触れることも 感性を磨くのに とてもいいと思います。



<マミーズレシピ> 家族の心と体を守り 健やかで幸せに暮らすために 我が家流レシピを作りましょう!