三軒茶屋パン屋:シニフィアン・シニフィエ | 天然酵母パン教室

JUNKOです。

少し前の話ですが、ずっと行ってみたかった「シニフィアン・シニフィエ」に行ってきました。ここの志賀シェフはとっても有名な方なので、一度は食べてみたかったんです。

ここのパン、とってもいいお値段がするって聞いていたので、今日はパンで5千円超えかな…なんて思いながら行きました。



中には少しだけイートインスペースもあって、ここで食べてみたかったけれど、ランチの予定があったので断念。

店内は思ったよりも広くて、そして綺麗でおしゃれな空間でした。

覚悟をして行ったからか、びっくりするほど高いパンはなかったけれど、やはり少々、割高感はあります。でもハード系が多く、どれもおいしそう。

結果、たくさん買って帰ってしまいました。


そして、念願の食パン。
一気に食べてしまったので、写真がないのですが…
もっちり感がすごい!水分量が多いんだろうな。



私好みのとてもおいしいパンでした!
こんなパン、作りたいって意欲がぐんぐん湧きました^^