豆乳はちみつ食パンを焼く | 天然酵母パン教室

JUNKOです。

最近はバゲットやカンパーニュしか焼いていないことに気付きました。
どうしても、朝食用にシンプルなパンを焼きたくなってしまうんですよね。

久しぶりに他のパンが焼きたくなったので、焼きました!
水分量は通常と同じくらいの55%(酵母除く)にしたので、とても扱いやすい生地でした。

最近はどうしても水分量多めのもっちりパンが作りたくて…
70%などに挑戦していたから、発酵の時点で安心感があります。




☆豆乳はちみつ食パン
・北海道産小麦ゆめちから
・レーズン酵母
・豆乳
・国産百花蜂蜜
・天然塩



三つ山にしてみました。
思ったより小ぶりな感じに仕上がって、これはこれでかわいらしい。
でも次はもう少し生地量を増やして立派な食パンにしたいです。



小麦の香りとほんのり甘いのがおいしいです^^