一陽来復御守&一陽来福御守と2/3浅草 | HAPPY with OGUchanのブログ

HAPPY with OGUchanのブログ

家族として一緒に行動してるHAPPYと共にアメブロを楽しんでます
★ディズニー
★神社巡り&龍神様←龍雲を良く見ます
★コンサートやLIVE
ありのままの日常を気ままに綴っていければ•••(笑)
どうぞ宜しくお願い致します

今年も無事に•••おまつりしました〜🤗


穴八幡宮⛩️《一陽来復》御守
放生寺🏮《一陽来福》御守

御守の文字が恵方を向くように壁におまつりする御守✨
日時厳守で1年の中で3日間、それぞれ1分間の間しかないんです💦
①冬至(12/22)から翌日(12/23)になった午前0時00分〜1分以内☝️
②大晦日から新年になった午前0時00分〜1分以内☝️
③節分から立春になった午前0時00分〜1分以内☝️
のいずれかに•••頑張るんです(笑)

昨年この御守を知り、早稲田にある穴八幡宮⛩️&放生寺🏮で頂いたのがギリギリの2月2日😅

今年は1月9日に頂いてきました😊


おまつりの仕方にも決まりがあり、御守の上から押さえるような貼り方をしてはいけなかったり、落ちてしまったら再度おまつりすることは出来ない、おまつりする日時が重要な御守なので時間厳守☝️など•••

今年も昨年同様、スマホの時計で正確な時間を確認して0:00になったら•••ペタっと任務完了🤗

直接、壁や柱におまつりするのがベストなのですが、直接だと剥がれて落ちる可能性がある場合は、画像のように白い画用紙などを壁に密着するようにして、その上からおまつりしても大丈夫なんです😊

ちなみに私は•••前もって西側の壁に白い紙&御守に両面テープをつけて準備☝️
2/3の23:59過ぎたら剥離紙を剥がして〜カウントダウンしながら0:00を確認して貼り付け🤗

無事におまつりできて•••ほっ☺️

2/3節分は、毎年恒例の浅草へ行ってました🐾
《福豆》をGETする為に浅草神社⛩️の私☺️
お隣の浅草寺🏮は芸能人の方々が豆撒きをしますが、浅草神社⛩️は年男&年女の方々☝️
毎年【必ず】頂ける(GET)ので〜福豆を買わずにいる私(笑)
今年も•••しっかり🥰←あっ、この福豆は一部で•••もうちょいあります😅

その後、今戸神社⛩️へ🐾🐾
縁結び&招き猫発祥の神社で•••ふらりと現れる白猫ナミちゃんも人気です💖
昨日は豆撒きを執り行なわれていたので境内は混雑していてナミちゃんの姿はありませんでした💦
私が到着した時には既に豆撒きは終了してましたけど😅

でも•••てんとう虫🐞を見つけちゃいました🥰
神社⛩️境内で出遭う《生き物》は神様からの歓迎だったりするので〜嬉しかったです🥰

拝殿と一緒に📷•••頑張ってみました🤗

今戸神社⛩️はお花いっぱいなので〜春になるとアゲハチョウ🦋さんにも出遭えますよ〜🥰

昨年2023年に撮影📷した、ナミちゃん(それぞれ違う日)&黒アゲハチョウ🦋はコチラ↓↓↓