新潟市・下越地区

ファッションアドバイス

お片づけから

ハッピーベイス(基地)を作る!

骨格スタイルアドバイザー
ライフオーガナイザー®

赤川千穂です。

 

新潟は晴天キラキラ

春も一気に近づきそうですね爆  笑

 

そして、すいません!!

 

春休み最終週の先日!

かけこみでお片づけをして、

新学期を快調にスタートさせましょう!

 

とアップする予定だった

この記事えーん

不具合でできておりませんでした!

 

長期休みではなく、

今から見直すといいポイント、

取り入れるか

考えてみるいいポイントなので

読んでみて頂けると

うれしいですニコニコ

 

近くの公園♡
少し咲きじめました爆  笑
 

 

自己紹介 ⇒  

 

happy baseとは ⇒ 

 

ライフオーガナイズとは ⇒ 

骨格スタイル分析とは ⇒ 

 

 

これまでの片づけポイントはこちら!

 

①春休みの宿題・やることリスト化

https://ameblo.jp/happy-base-happy-base/entry-12448277759.html

 

②春休みの今!おすすめ片づけ~プリントの整理~

https://ameblo.jp/happy-base-happy-base/entry-12449539563.html

 

③春休みの今!おすすめ片づけ~学校用品の保管スペース決め~

https://ameblo.jp/happy-base-happy-base/entry-12451770864.html

 

④春休みの今!おすすめ片づけ~作品の整理~

https://ameblo.jp/happy-base-happy-base/entry-12449539561.html

 

 

今日のポイント『作品を展示しよう!』

お子さんが学校で作った作品。

保管については、前回、お伝えしました。

 

その、お子さんの作品キラキラ

「保管」をする前に、

展示してみませんか?

 

 

我が家では、

子どもたちが持ち帰った平面作品(絵など)を

展示して楽しんでいます!

 

 

赤川家の展示ルール!

前回、お伝えした保管場所へ持っていく前に、

 

以下の条件(笑)で、

展示をして楽しんでいます!

 

【展示のルール】

☆絵など平面作品のもの

☆一人1作品

☆展示期間は次の作品と入れ替えまで

 

以上のルールで

本人が一番のお気に入りを展示したり、

 

持ちかえった順に

入れ替えたりしていますニコニコ

 

 

子どもたちも

自分が作ったものが

 

改めて見られたり、

褒められたりするのは

嬉しい様子イエローハーツ

 

 

でも、正直、

わたしとしては

日常的に目につく場所や、

来客時に目につく場所は

 

避けたいのです・・・笑い泣き

(完璧主義・見た目重視の右左脳さんなのでアセアセ

 

そこで、

我が家の展示スペースは・・・

 

 

赤川家の展示スペースはここ!

そんな我が家の

展示スペースはここ!

 

 

1階から2階へ上がる

踊り場の壁面ですニコニコ

 

ここは、

玄関からリビングへ通るときには

死角になる部分なのです。

 

玄関を入って~
(右奥がリビングに続くドアです。)

 
リビングのドア方向に進むと~
(あ…チラリと左上に見えるかな(笑))
 
リビングドアの前に立つと
こんな感じ。見えません!
 
お客様が通る順路が
ほぼ ここまで!
 
家族が
階段を昇ると・・・
 
踊り場で発見~!!
 
という感じですウインク

 

親も子も 折り合いのつくスペースで!

ここを

展示スペースにした理由・・・

 

それは、

前述したとおり、

 

玄関からリビングへ通るときには

死角になる場所であること。

 

 

なので、

子どもの作品がカラフルでも

インテリアへの影響が少ない!

 

 

そして、もう一つ。

 

子どもたちが起きたときも、

寝室(2F)に上がるときにも

 

必ず目にする場所。

 

家族みんなが目にするので、

会話に出たりして

 

子どもも満足感 大!!

 

親も子も

win win の場所なのですウインクイエローハーツ

 

 

そんなふうに

家族が折り合いがつくスペースに

飾ることで

 

全員の満足度が上がるようにしています!

 

 

作品を作るのが好きなお子さんルンルン

褒められる機会を作ってあげたいお母さんルンルン

子どもとのコミュニケーションの一つにしたいお父さんルンルン

 

ぜひ、やってみてください~ウインクイエローハーツ

 

 

 

ご不明な点・事前相談につきましては

いつでも無料で対応いたします。

お気軽にお問合せください。

 

 

【開催セミナー・講座 など】

▷ 【無料オンラインお茶会!】
4月13日(土)21:30~(4名 残3名)

詳細は ⇒ こちら

お申し込みは ⇒ こちら

 

 【Beauthy Smileマルシェ】

  

日時:4月16日(火)10時~15時

場所:Mia Room 北区大月1656
(ナビ検索は、成上興行(株))

 

▷【どうしても、自分でどうにか片づけたい!という方へ】

2級建築士・インテリアコーディネーターでもある
新潟のライフオーガナイザーもりまりさんの
2か月・全4回コースのお片づけ講座がスタート!
わたしも「クローゼット編」(9・10月開催予定)にて参加予定!

https://ameblo.jp/marilaw/entry-12451881793.html