ハイキュー!!2試合目してきました | HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

HAPPY is full of everyday〜ゆったりまったりいきましょう

はじめまして。

「嬉しいこと半分、辛いこと半分」
嬉しいことも辛いこともあるけど、それもまた生きてる証拠!
気まぐれ更新になりますがよろしくお願いします。

2023年10月〜適応障害を発症して、現在休職中
休止中でも嵐大好き嵐ファン



今日は最近の推しトークです愛愛飛び出すハート




昨日、また観に行ってきてしまいました…照れ




“劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦”










公開直後に見に行って、昨日で2回目チュー

(ハイキュー!!推しのみなさんは、◯回目とは言わず、◯試合目と呼ぶみたいなので、わたしも使ってみよ〜っと)





ガチ勢の人の中には、もう10回以上の方もたくさんおられるよう。






で、わたしが昨日、絶対に行きたかった理由は二つ。

一つは前回観に行った後、アニメを見返してたら、また見たくなってきたこと。

もう一つは、どうしても入場者特典の最後『33.5巻』が絶対に欲しかったから!





この『33.5巻』、入場者特典の第1弾だったんですが、前回行った時公開直後にも関わらずすでに配布終了してて、泣く泣く諦めてたんです悲しい

(内容はこの33.5巻でしか手に入らないし読めない、書き下ろし漫画が載ってたりする冊子で、ファンとしては絶対に手に入れたいレア冊子です)





あくまでわたしの考えですが…、たぶん、配給会社や出版社もここまでのヒットになるとはって感じだったんだろうなぁと、個人的に思うのですよ。

だってすでに100億円超えですからね〜ニヤリ

でもでも、そこはファン心理をぜひくんでいただきたい!

ファンとしては、この内容を映画化する時点で待ち侘びてたわけで、映画館に行かないわけがない!

しかも、内容も漫画でも一番見たい試合だし!






その後、興行収入が鰻登りになっていくと同時に、入場者特典が第7弾まで配られることになって、いつかもう一度『33.5巻』が配布されるのではと、期待半分諦め半分で待っていたら…、ついにラスト第7弾で再配布決定になったんですー爆笑飛び出すハート飛び出すハート






これは行くしかない!と2日前にチケット買いに行き、満を持しての2試合目をしてきたわけですチュー

こういう時の行動力って、我ながらすごいと思う笑







元々好きな漫画でアニメなんですが、前回見て以降、その興奮冷めやらぬって感じが今も続いてて、ほぼ毎日ネトフリで1話以上見ては感動し、見なきゃ落ち着かない状態で笑

ちょうど今、本命の推し=嵐が活動休止中で、冴えない毎日を送っているわたしにとって、第2の推し活状態になってますチュー






で、映画館はわたしと同じようにこの日を待ち侘びてた人たちが結構いて、席も8割くらいは埋まってました。

(他の映画館は満席になってたどこもあったくらい)

子どもから自分より年上のご夫婦まで、幅広い年齢層の人たちで埋まってました。






そして、2試合目の感想は…





何回見ても、やっぱり面白いし興奮するーニコニコ

「もう一回がない試合」、最高過ぎるー泣き笑い

感動をありがとうー泣き笑い飛び出すハート





もう、なんかアニメ見すぎて、ここに至るまでのキャラ達の努力や苦悩、仲の良さを知っているからこその没入感がハンパない!

自分があの場で試合を実際に見てるかのような気分だったり、一緒にコートに立って試合をしているような気分だったりを前回以上に感じましたね。





さらに試合の途中、あるキャラの目線とそのキャラの呼吸音だけになるシーンがあるんですが、あの瞬間自分も一緒に呼吸してるくらいの感覚。





見せ方、上手いなぁ〜、ホント照れ





見終わった後のあの清々しさたるや、まさに青春、アオハルですよ笑笑






なぜこれほどまでにハマってしまうのか…。

それはきっとわたし自身、学生時代に部活に入ってなかったし、何かにそれほどまでに熱中したり、頭の中がそのことで一杯になったり、悔しいとか楽しいとかいうのを味わったことがなくて真顔

だから、この漫画を通じて、その味わったことない気持ちを擬似体験してる感が強いんだろうなぁと思います。

(ちなみに、要領悪くて勉強と両立できない人間なのと、学校自体が部活が強制でもなかったし、そもそも学校があんまり好きじゃなかったので…)





我が家では、家族みんな、今後これほどまでハマるスポーツ漫画はないんじゃないかと言っております笑





さて、今日もネトフリで見なくては爆笑飛び出すハート

やっぱ、なんでもいいから推し活するのって楽しいし、気持ちが明るく前向きになるし、いいことずくめ!

ちょっと金銭感覚がおかしくなる時があるのは要注意ですけどニヤリ

(ちなみに推しがいる人って、生活にハリが出て仕事とか頑張れたり、それまで塞ぎ気味だったお年寄りが元気になる方もいるみたいですよ)





バレーボールのルールとか全く知らなくても全然楽しめるし、そこから実際のバレーボールの試合を観てみたくなるし、大人ならアオハルをもう一度体験できる漫画&アニメなんで、オススメですよー爆笑