こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
6歳と4歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

 

HSP&HSC親子の新生活、大変でアセアセ

 

SNS離れしています。

 

 

大荒れするHSCをサポートする心の余裕が

 

HSP母にもなくなってて泣くうさぎ

 

早く夏休みきてーと願ってます笑

 

息子が小学校に慣れるのには、年単位でかなりの時間が要することを悟りました。

 

 

夏休みが終われば2学期もまた苦労するらしいですしね。。。真顔

 

 

 

息子の参観日などで小学校へ♪

 

授業参観の感想は…

 

 

やっぱりじっと座って授業を聞いたり

 

集団行動を強制させられるのが苦手で

 

発達に不安が…。

 

 

幼稚園では「真面目な優等生タイプ」だったし?

 

授業中に歩き回ったりとかはしませんが

 

斜め向いて座っていたり

 

もぞもぞ動いていて

 

四六時中、チックがでていたり。

 

 

心配性なので、いろいろな方に相談させていただいて

 

今までは指摘されたことはありませんでしたが、勝手にグレーかもなぁと感じてます。


小1男子ってこんなものかなぁ…

 

 

私が「普通」「ちゃんと」という型にはめすぎなのかもしれませんが

 

様子を見て、息子の個性を活かして自立できるように

 

いろいろ考えて行動していきたいと思いますクローバー

 

 

 

PTA総会は噂通り、会長さんはいらっしゃるけど、

 

役員選出がなくなったみたい?でクラス役員とかもいないらしいです。

 

PTAで病むというお話もよく聞くので、いつか転勤しなければならないのが惜しいぐらいです笑

 

早速、飛行機で移動しなければいけないぐらいのところに転校して行った子がいて、親御さんもみんな大変だな…。我が家もいつまで転勤族を続けるか、決めなくては。

 

 

 

学級懇談会は、これにでなければ娘は親子遠足に行けたのですごくすごく悩んだんですが

 

初めてだし、娘には可哀想な事をしてしまったけど

 

親子遠足をお休みして、学級懇談会にも参加してみました!

 

 

半分以上の方が来られていたかな。

 

2人目、3人目、4人目の方が多くて

 

皆さん、素敵な親御さんばかりでした飛び出すハート

 

 

担任の先生も息子は怖いと感じるみたいですが、笑顔がすてきで

子どもが好きなのも伝わってきて、とっても感じの良い方でした気づき

 

 

たぶん、息子に直接注意とかされていなくても

 

誰かが怒られているのにも過敏に反応してしまうので

 

それがストレスなんだろうな…

 

これは学校生活では慣れるしかないですね。

 

 

 

 

 

お気に入りのコーデで行きましたラブラブ

 

 

 

ひとつ、行事が終わってホッとしました無気力

 

 

次は、遠足、大会出場、運動会に向けて

母子共に体調を整えていきたいです!

 

 

楽天お買い物マラソンをしていたことも忘れてましたが

まもなく終了です♪

 

イベントバナー

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

こちらにも愛用品を載せています。

 

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡