こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ピンク薔薇

 

ご訪問いただきありがとうございます♡
6歳と4歳
兄妹の母 あやです。

 
サムネイル

 

前記事もたくさんアクセスいただき嬉しいです♡

 

 

 

 

今日は雨なので

傘をさして登校していきました☔

 

 

子供傘 無地 2コマ透明窓 スクール 傘 55cm ワンタッチ ジャンプ傘 人気 反射帯つき 安全 安心 こども傘 学童傘 グラスファイバー骨 丈夫 視界が広い スクール傘 男の子 女の子 キッズ 紺 青 黄 緑 通学 新学期 小学生 学童 軽い プレゼント ギフト 55センチ あす楽

 

 

 

入学式の翌日から

 

もう給食開始でがんばって帰って来た息子くまクッキー

 

image

 

 

早速ハプニング?!

 

 

まずは

お箸を学校に置いて帰ってしまった!

 

 

幼稚園でも毎日お箸セット持って帰ってきよったやん?

 

なぜ(笑)

 

予備があってよかったです◎

 

 

 

 

 

 

そして、

家から学校の門が見えるので

登下校は心配していなかったのですが…

 

 

裏門から帰るチームのはずが

 

正門からでて家とは逆方向のチームに混ざってどこかへ行ってた!

 

 

地図も下校チームもちゃんと夫婦で確認したんですよ。

 

なので、どこか違うチームに入れられていたみたいで

遠回りで帰ってきました◎

 

 

裏門で下校時刻に待機していたのに

息子が出てこなくて焦りましたアセアセ

 

 

これもよくあるみたいで、一旦学校まで戻って下校しなおす子もいるとかでアセアセ

 

 

想定外のことが起きるとは聞いていたけど

 

早速です汗うさぎ

 

 

今朝は「行きたくない。休みたい」とも言っていて

 

「休んでいいよ◎」とは答えたんですけど

 

登校班の20分前にはしっかりと自分で準備していきました気づき

 

 

結構、厳しく教育してくれる幼稚園でしたが

 

やっぱり小学校生活に慣れるまで大変そうですね真顔

 

 

きっと親子で繊細な気質なので特に。

 

 

 

完璧にできなくても、周りと違っていても

 

元気で楽しく生きてくれたらいいよハート

 

と毎日息子に伝えていますクローバー

 

 

 

 

買ってよかったもの
#オリジナル写真
を中心に
楽天ROOMにまとめています♡

ぜひ覗いてみてくださいピンク薔薇
あやの楽天ROOM♡