オトナになりました | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。


カイが4歳になったばっかりの時に、身の回りのもの少しだけ持って、知り合いもほぼ居ないメルボルンにやってきた私たち。


そこからは、ずっと2人だけの生活。



いろいろ大変なことも多かったけど、良いことも沢山あったし、何より笑いは絶えなかったな。



そんなこんなで、昨日カイはついに18歳になりました。




なんと、成人、大人になったよー👀!




昨日は朝から忙しかったカイ。





何年も前にサポートしてくれてたサポートワーカーさんの1人が、わざわざ学校前にお祝いのため会いに来てくれました。

ずっと会ってなかったけど、今でも彼女の名前を時々口にしてたカイは、久々に会えて大喜び✨




学校にはカップケーキ持たせて🧁、先生とクラスメイト達に裏庭でパーティやってもらったみたいです🥳




他のサポートワーカーさんや家族ぐるみで仲良くしてもらってるお友達からも次々とメッセージが送られてきて。(皆さんありがとう❤︎)


とんちんかんな返事になりつつも、自分でお返事をタイプして返したり📩


夜はカイの好きなレストラン(パパリッチですが😆)でディナー。

誕生日スペシャルでも注文するのはいつも同じ😁


帰りに酒屋さんデビューまでしたしw と言っても中に一緒についてきただけ。。。



カイは全く酒に興味なかった🍷🍺😂


あんなに小さかったのに、もうオトナになったんだなぁ〜と

昨日は小さい頃の写真を見ながらしみじみ。


ずっと2人だけで生きてきたけど、


カイの周りにはカイを気にかけてサポートしてくれる人たちが沢山いて、


沢山の愛情を受け取ってきたんだよね💗


そんな風に思って、感謝の気持ちでいっぱいになりました😌


小さい頃は本当に目が離せなくて、危ないシーンも多々あって、この子は18歳まで無事生きられるのだろうか?

なんて思ったこともあったけど💦


皆の沢山のサポートのおかげで、無事に18歳になれました🥹


もうこれからは、ちゃんとオトナの自覚を持って行動していっておくれよ🥸

(マジ、たのむよ。。。🙏🏻)


18歳 おめでとう🎂🎊💗🥳



サポートワーカーさんたちに寄せ書きしてもらったよー