突然現れた「預言者」 | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

旧正月になって、あっという間に長い夏休みも終わりを迎えようとしています。



サンデーマーケットもお店の数が増えてきて、普段の活気が戻りつつあります。




大好きなクリスタル屋さん♪





自分用に小さい花束💐買いました。


お花はついつい買ってしまうんですよね😅


我が家はかなりモノを減らしててすごいミニマムな感じなので、お花とかを飾って寂しくなりすぎないように。





ところで、、、、


聞いてください。



数日前、料理してたら突然左腕がムズムズし始めたんです。


「?」と思って見たら、、、



腕にカマキリの赤ちゃん?!



普段、ハエやら蜘蛛やらGやらwいつも家の中でも見てるんですが、カマキリなんてもう何年も外でも見かけてない💦



一体なぜ、こんな所にいるの?


どうやって私の腕までたどり着いたの?


しかもカマキリの成虫じゃなくて、赤ちゃんだし、、、👀



あまりに突然の出現だし、どこから来たのかも謎すぎて、「何かこれに意味でもあるのかな?」と気になって調べてみました。






そうしたら、、、、



カマキリって波動が高くて縁起いいんですね👀


ギリシャ語ではカマキリは「預言者」の意味があるらしい〜👀




そして、さらに。「カマキリの赤ちゃん」を見かけることの意味は?



「新たな希望」💖


そして、カマキリが自分につくことの意味。

「幸運なことがある前兆」💖



なんか、良いことありそう?!



こういうのは、信じたもの勝ちなところありますよね😌



突然謎のカマキリの赤ちゃんが私のところに来てくれたのは、何らかのメッセージを届けてくれようとしたんだと思ってます🙏🏻




今年は、きっといい一年になる〜〜✨