2つじゃなく、3つで1セットです | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

キャベツでザワークラウト、レモンと生姜で発酵はちみつレモンを仕込みました。

 

出来上がりが楽しみです。
発酵はちみつレモンは、今の時期炭酸水で割って飲んだりしてもすごく美味しいです♩
 
 
 
+++++++++++++
 
 
昨日のビクトリア州のメディア会見。
 

 

ダンはこう言っていました。

 

⚫︎もうすぐ全国的に言葉の定義が変わるだろうが、

3回目接種は、もはや「オプション」でも「打てば良いもの」ではない

 

⚫︎事実に基づいてポリシーを変えていく必要があるが、

あなたを守るためには3回で1セットと定義することになるだろう

 

⚫︎2回+オプションではない

 

⚫︎完全に守られるため、完全にあなたたちの役割をまっとうするためには、

3回接種することで完全となる

 

⚫︎1回目2回目と同様に、私たちは93%の接種率では満足できない

94%95%、とできるだけ多くの人をワクチンで守りたい

 

⚫︎このワクチンというのは、今実務的な表現で言うと、「3回接種する」ことを言う

 

 

と言うことで、もはやブースターとは言わなくなるようです。

 

そして、きっとすぐに、2回打っている人は、3回目を打たない限りFully vaccinatedとは認められなくなるのですね。

 

3回接種者が95%になるように目指す、、、

またゴールポスト変わりましたね。


ビクトリア州では、すでにいくつかの職種でこの3回目の接種が義務付けられました。

期限は来月のようです。

 

 

 

 

そして、同じ日の会見で、免疫のスペシャリストと言う女性の話。

 

 
⚫︎ブースターショット(3回目接種)を接種できるインターバル期間が3ヶ月となったので、
すぐにでも接種するようにと言うのが私のアドバイス
 
⚫︎コロナにかかったとしても、その後すぐに3回目接種を勧める
コロナ罹患で得た自然免疫よりも、ワクチン接種で得る免疫の方が長く持つ ←
 
⚫︎ワクチン接種で得た免疫力は大体3ヶ月で消えていく ←
 
⚫︎だから、その後3回目接種することが非常に大切
 
 

コロナ罹患した後の免疫力よりも、ワクチンの免疫力の方が長いらしいですが、それでも3ヶ月しか持たないんですね。

 

思った以上に短いですね。じゃあ今後は3ヶ月ごとに打つのかな?

 

 

 

 

 

 

Meanwhile in Australia...

 

 

先月ですが、オーストラリアでもワクチン副反応が出た人に対する補償制度ができました。

なんとメインストリームメディアで放送されていたんですが、日本の方がその動画をツイッターに載せてくれていました。

 

 

こちらがそのスキームですね▽

病院に一泊しないと申請できない仕組みらしいですが、だから皆さん不調を感じて病院に行っても、その日のうちに家に帰されているのでしょうか・・・・。

 

 

そして、いつの間にかセンターリンクでも、ワクチンが原因で亡くなった方のお葬式費用についてもページが更新されていました。▽

Deceased COVID-19 vaccine recipient payments and funeral costs you can claim through the COVID-19 vaccine claims scheme - COVID-19 vaccine claims scheme - Services AustraliaIn cases involving death you may be eligible for payment and support for funeral costs. We’ll make this payment to the deceased’s estate.リンクwww.servicesaustralia.gov.au

 

 

今のところ、副反応に対する補償は、79,000人ほどが申請出しているようですね。

 

 

 

そんな中でも、3回目接種がじわじわと義務化されていくビクトリア。

 


 

 

 

Meanwhile in the UK...

 

 

イギリスは、突然全てのコロナ規制を廃止することを発表しました。

 

自主隔離期間だけもう少し残るのかな?

 

 

でも、ワクチンパスポート、マスク着用義務など無くなるそうです。

 

 

イギリスは今真冬ですよね。

そしてオーストラリアは真夏。

 

 

世界のリーダー達は、サイエンスに基づいていろいろ決めていると思うんですが・・・

 

それでもこんなに真逆の方向に向かうものなんですね🙃

 

 

 

ぜひボリボリ・ジョンソンには、この思い切った政策の変更の秘訣について、ダンに直接アドバイスしてあげてほしいです(笑)