『梅切らぬバカ』の塚地に見る将来のムスコ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

昨日こちらの映画を教えてもらいました。


『梅切らぬバカ』


加賀まりこと塚地が親子役で共演!


塚地が演じる息子の忠さんは、自閉症の男性という設定です。




父親代わりの梅の木が運んでくれた小さな奇跡とは・・・

山田珠子は、息子・忠男と二人暮らし。毎朝決まった時間に起床して、朝食をとり、決まった時間に家を出る。庭にある梅の木の枝は伸び放題で、隣の里村家からは苦情が届いていた。ある日、グループホームの案内を受けた珠子は、悩んだ末に忠男の入居を決める。しかし、初めて離れて暮らすことになった忠男は環境の変化に戸惑い、ホームを抜け出してしまう。そんな中、珠子は邪魔になる梅の木を切ることを決意するが・・・。



++++++++++++



この映画観たいなぁ〜



塚地がいい味出している。それに我が家と同じく母子2人。


自分達と重ねて観てしまいそうです。



そして、そして、、、、



成人して中年のおじさんになったカイは、まさにこの塚地のような体型になっていそうで、、、


余計にリアルに感じられる😂




11月公開予定だそうです。