ターゲットカタログのモデルに注目! | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

昨日郵便受けに入っていた、ターゲットのカタログ。
 
{A1193CA8-AF85-4422-A554-A24AFCFD6E73}

ターゲットって、オーストラリア各地にある最大手のバラエティストアで、衣類・生活用品・おもちゃや本などを売っています。

 

何気なくぱらぱらとカタログを見ていたら・・・

 

 

{CCC6FA2F-FAB7-473F-8170-7B53B380D9E0}

 

あら。

{5CDE4340-DB0C-4023-8810-F9F17F6448E6}

 

 

{3435842A-101D-471F-A4E9-DE84C2BAF28C}

 

今回のカタログは、なんだかダウン症の子が多く採用されているみたいです^^

 

{5A5E64D6-0978-494E-AEBB-B88C26770F89}

 

 

最近こうした大手のお店のカタログで、障がいのある子がモデルとして登場することが増えてきました。

ターゲットか他のお店か忘れちゃったのですが、以前はクラッチを持った脳性まひかなと思う女の子や、車椅子の子もモデルとして出ていました。

 

企業もこういうところからインクルージョンを実現しようとしているのかしら。

 

・・・と思いながらカタログを昨日眺めていたのですが。

 

 

今日FBで友人が投稿していたのを見て知りました。

 

この最後の方に登場していた男の子、彼女の息子くんなんだそうです!

{1F464FDF-91B9-449C-951A-9141239DA095}
彼女とはケアラーグループで知り合ったのですが、息子くんには直接会ったことがなかったので私は分からなかったのです。
 
知り合いのお子さんとなると、さらに嬉しいなあ♪
いつの間にかモデルデビューしてたなんて^^
 
 
ふと、こういうカタログで自閉症の子って採用されたことあるのかな?と思いました。
 
ぱっと見では分からないですから、すでに登場してたことがあるのかも・・・そうだとしても気づかないけど・・・笑
 
 
普段何気なくチェックしているカタログ類ですが、実は色んなバックグラウンドの子がモデルをしているのかも知れないですよね。
 
これからはこうしたカタログ類にももっと注目してみようと思います☆