イースターです | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

{4F7B63F0-6241-429B-BCD1-74CAC8F0317B}
Happy Easter! 



今日はグッドフライデーという祝日です。

世間では今日からイースターの四連休。
といっても、ビクトリアは今はスクールホリデー中ですから学校は元々お休みですが。


月曜日も祝日なので、火曜日から学校が始まります。(やった〜〜!by 母の心の声)


{A72E60D7-6450-47A6-A741-26A3853AE108}

はよ学校行っておくれ(笑)


ホリデープログラムも昨日で終了しました。
昨日はクッキングのクラスだったのですが、コーディネーターさんがセンター隣の小さいプレイエリアでエッグハントのアクティビティを準備してくれました♪

{4C3CCA46-DFD4-4E00-98B7-9E9ABEE9BE49}

カイも一生懸命卵…もとい、チョコを探します。



{3DCD356A-A1EC-4E76-B81B-C0791C6B45ED}
「あった!」


自分で作った紙のバスケットに入れていきます。
{DFB504B9-0753-45C5-A4F0-D35747E75772}


すっごい嬉しそうな顔(笑)
{835FFE58-4E86-4E3F-B661-BB9BF57FDAEC}

イースターの時期はそこらじゅうのお店でチョコだらけになっています。

年によっては学校からエッグチョコもらって帰って来たり…

ホリデープログラムでもらったり…

今年は担任の意向か?、学校からは無かったので、ホリデープログラムでエッグハント出来て良かったね。


今のところチョコはこのエッグハントで見つけた分と、今日数個小さいのを食べたくらい。

それで満足したようです(笑)



この四連休での世間のチョコ消費量は、一年の中で一番激しいんではないでしょーか。

昨夜、カウンシルのレスパイトワーカーさんにカイを見ててもらってショッピングセンターに買い物に行きましたが…激混み!

駐車場が空いてない。

チョコレート専門店も激混み。

スーパーでも人々はチョコを買い込んでいました。



なんかイースター = チョコ、みたいになってますよね 汗


皆さんもこの四日間はいっぱいチョコ食べるのでしょうか???




良い四連休を!