2010年を振り返る~みんなありがとう♪ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日で2010年も終わりですね!!



今年もいろんなことがありました。


ということで、昨年同様、本年最後の記事でこの一年を振り返ってみようと思います。




1月

カイくんとわたしの場合

この頃はまだABAの集中セラピー の真っ最中でした。


カイくんなんか若い!?(笑)


2月

カイくんとわたしの場合

地元の幼稚園 に通っていました♪


ユニフォーム似合ってるね♪




3月

カイくんとわたしの場合

4歳になりましたケーキ



そして日本に約2年ぶりの里帰り

カイくんとわたしの場合

じぃじとばぁばも大喜び♪



4月

カイくんとわたしの場合

引き続き日本


ドキドキの初対面 も果たしました!


カイくんとわたしの場合

お花見 も楽しかったね~



5月

カイくんとわたしの場合

オーストラリアに帰ってきてから、

なぜかズボンを履くのを拒否 する日々・・・汗



6月

カイくんとわたしの場合

これはブログに載せてない写真ですね。ボスの家の敷地内にて。


この頃は私の元ボスの家のグラニーフラットに居候させてもらっていたのです。


遠くに小さく写ってるのがボス(女性)です(笑)


家にテレビもインターネットもない生活でした。

でも地主なボスの家の裏庭(山?)で、

毎日思いっきり駆け回っていました♪



7月

カイくんとわたしの場合

メルボルンに引っ越してきました!


ズボンは履いてくれるようになったものの、今度は上着を着るのを拒否あせる


冬なのに超薄着で過ごしていたカイくんです(^o^;)



8月

カイくんとわたしの場合

ネットがつながって、新しいブログを開始。


やっと上着なども着てくれるようになりました ~・°・(ノД`)・°・



9月

カイくんとわたしの場合

メルボルンで新しいお友達も増え、一緒に動物園 に行ったり



10月

カイくんとわたしの場合

メルボルンミュージアム にも行きました!



11月

カイくんとわたしの場合

ママと毎日のように公園へ・・・

ラーニングバイク も買って練習を始めました。



12月


クリスマスシーズンクリスマスツリー

カイくんとわたしの場合

クリスマスイルミネーション



カイくんとわたしの場合

プレゼントもたくさんもらいました!


カイくんとわたしの場合

クリスマス会 も楽しかったね~






こうやって振り返ってみると、今年もほんとに色々なことがありました。



でもたくさんの人に助けられ、感謝でいっぱいの一年でもありました。



今私達がこうやって、メルボルンで無事に生活していられるのも


みんなのサポートのおかげです。



みんなほんとにどうもありがとう~!




相変わらず毎回ドタバタしている親子ですが、


2011年もカイくんともどもどうぞよろしくお願いします☆





みなさま素敵な年末年始をお過ごしくださいね。





                             くまこ