さんぽ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

最近はもっぱら近所を徒歩で徘徊しています。



散歩~公園というコースが定着しつつあります。



これまでは、公園まで車を使って行っていたのだけど、

今は車を使わないように徒歩で公園に向かいます。


カイくんとわたしの場合


公園までの道のり、カイくんはラーニングバイク に乗っていきます。



下手に走られるよりも、これに乗っていたほうが

ずっとスピードがゆっくりになるという理由からです(笑)




最初は車が使えないって不便だな~ってやっぱり思いましたけども、


なかなかどうして、いろいろと歩いていくのもいいもんだな、と。



カイくんとわたしの場合


こんな風に、道端の植物に気づくこともできるしね^ ^



普段は車でぴゅーっと目的地に着いてしまうので、

こういうのにも気づけなかったんだもんね~。



ずっと車がない生活はやっぱり無理だけど(汗)、

直ってもたまにはこんな風にゆっくり歩いて公園に行こうと思います。





一時期はほんとに雨ばっかりで憂鬱になっていたのですが、

最近は晴れの日が多くて嬉しいです!



カイくんとわたしの場合




そうそう、近所を歩いている時に

若い子が亡くなったらしい交通事故現場 の側をまた通ったのですが、


書かれているメッセージからわかったことは、

どうやらその子も私が車をぶつけられたのと全く同じ日に事故に遭っていたらしいということ。




ますます他人事とは思えなくなって、

小さな花束を買ってカイくんと一緒にお供えしておきました。



REST IN PEACE...




本当に、今無事にこうしてカイくんと一緒にお散歩なんてできることに感謝しなくてはいけませんね。




歩いていなかったら、わからなかったことがたくさんあります。



歩くことから学ぶこと多し、です。