持ち寄りピクニック | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

昨日はお友達に誘われて、1品持ち寄りのピクニックに参加してきました。



カイくんとわたしの場合


私は小さな容器に小分けにしたティラミスと、

ベイクドチーズケーキの、チーズのお菓子2品を持っていきました。



誰が来るのかもよくわからないまま、誘われるままに参加したのですが、

20人以上集まって結構大盛況な感じのピクニックでした。



カイくんとわたしの場合


皆さんの持ち寄り品も美味しかった~!!


普段自分では作らないようなものがたくさんで、すごい豪華な食卓でした♪



またお腹いっぱい食べてしまったよ・・・。




実はこの集まり、どうやら普段いろんなものを「つくる」ようなお仕事をされていたり、

趣味で何かを「つくっている」というような方が主なようでして・・・




お腹もいっぱいになったところで、それぞれ自己紹介など。


皆さん自分の作品などを持ってきている人もいて、

すごく上手で感激~!でした。



私は集まりの趣旨がよくわからないままの参加だったし、

別に皆さんの前で発表するようなこともなかったのですがあせる



「来てくれただけで嬉しいです~」と言ってもらえてよかったです(笑)






カイくんはというと、食べるものを食べたらもう飽きてきて・・・


皆さんが自己紹介&作品発表をしている間にその辺をちょろちょろし始めてしまったので、

私はカイくんが行方不明にならないように少し離れた場所で聞くことに。



おかげで全部のお話を聞くことができなかったのですが(涙)



でも、皆さんほんとにいろいろされてるんだな~と、

良い刺激になりました!





カイくんは、若いおねーさん達に遊んでもらって楽しそうでした(笑)


カイくんとわたしの場合



実はカイくんって、「若い女の子」が大好きなんですよ!!


男性にはほぼ興味ありませ~ん(笑)


カイくんとわたしの場合


いろんな子にひっついては、ベタベタしていましたあせる



「若い」といってもカイくんのストライクゾーン?は広く・・・



ママより少し若いくらいの子から、自分と同年齢の子まで( ´艸`)



公園などで、同い年くらいの女の子の手をいきなり握ろうとして

嫌がられているという場面も何度も目撃しています(笑)




なんで男って、若い女の子が好きなのだ?!




カイくん・・・行く末が思いやられるわ汗




ところで昨日はちょっと寒い日だったのですが、後半はお天気も回復。

暖かくなってきました晴れ


ピクニックをした公園には、いろんな植物が。


カイくんとわたしの場合


この紫のはすごく綺麗だった!


カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合


なんて名前なのでしょう???


カイくんとわたしの場合



カイくんとわたしの場合


広い場所で走り回れたのでカイくんも楽しそうでした。


良い一日でした♪

(若いおねーさん達にも遊んでもらったしね・笑)



いやしかし、メルボルンってほんとにたくさん日本人がいるんだな~と思います。



聞いたところによると、メルボルンに在住の日本人は5000人、

ワーホリなどで滞在している人も含めると10000人いるとかいないとか?!



前に住んでいたところでは、日本人は私を含めて4人とか、そんなところだったので・・・


ただただびっくりです目





メルボルンに来てからたくさんの出会いがありましたが、

私たちが会ったのことのない方々がまだまだたくさんいます!




これからも色んな方に会えるのが楽しみだな~。