楽しかったねクリスマス♪ | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

昨日はクリスマス当日でしたね~



皆さんよい日を過ごされましたか?




我が家では、まず朝起きてすぐに


この↓ たくさんのプレゼントたちを開ける作業に明け暮れましたっ。



カイくんとわたしの場合


いや~ カイくんたくさんもらえてよかったね!


カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合


サンタさんやクリスマスの意味を理解していないカイくんですが、


なぜか良いものがたくさん出てきた!っというのはわかるようです(笑)


カイくんとわたしの場合


ありがとうねラブラブ


カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合

(いただいた水着を試着中・・・ぴったりだったよ!)


写真にも写ってない分もまだまだあります・・・


ほんとにたくさん、皆さんサンタさんありがとう!





さてクリスマス当日の25日というのは、たいてい皆家族で過ごすものです。


古きよき時代の日本のお正月みたいなものですね~




今年は、私達はお友達のお家のクリスマスランチに招待していただきました!



そのお友達の家というのが、Greek(ギリシャ人)の一家でして・・・



昨日のランチのメインは、


ラム丸ごと一匹焼き!!



カイくんとわたしの場合


ちゃんと専用のクルクル回るBBQで焼いていました。


こういうの見たことはあったけど、家庭でやってる人たちを初めて見ました目



その他、大ダコ一匹もBBQで焼かれていたり・・・・


とにかくスケールがでかい!



もうお腹いっぱいいただきましたナイフとフォーク



もう入らない・・・といいつつ、やはりデザートは別腹(笑)


カイくんとわたしの場合

手作りのGreek菓子です♪


有名なバクラバと・・・もう一つの名前は、何度聞いても覚えられませんでしたあせる


デザートも、他にもいろいろあって・・・

全部美味しかったですラブラブ





いや~ ほんとによく食べて話して遊んだ一日でした!


小さいお子さんのいる家庭だったので、お庭にたくさん遊具もあって

カイくんはずっと遊びまわっていました。




楽しくてすっかり長居してしまい、

帰ってお風呂に入ったらもう寝る時間でした!!




カイくんとわたしの場合


カイくん、すぐにぐっすりぐぅぐぅ


一緒に寝てるのも、プレゼントでいただいたものの一つ、

犬のぬいぐるみです~ ありがとう!




ということで、親子で楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたクリスマスツリー




そして今、カイくんの部屋は新しいオモチャたちですごいことになっています・・・・



どうするかね~汗