ハンディ会☆クリスマスパーティー | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

以前も記事にしましたメルボルン障害児の親の会、ハンディ会 (クリック)


大体いつも月に一度集まっているわけなのですが、

今月はクリスマス会をしようということになりました。



場所はこの前と同じくTriceangleさん。


パーティーコースのようなものを事前に予約しておいてもらいました。


カイくんとわたしの場合

クリスマス会ということで、カイくんも一応それ仕様(笑)


いつも思うのだけど、クリスマス柄の半袖Tシャツって、

南半球ならではのアイテムですね( ´艸`)



ちなみに、同じTシャツを着ているちょうど一年前のカイくんの写真を見つけました。

カイくんとわたしの場合

カイくん、一年前のクリスマス時期↑


・・・なんか、

一年でものすご~っくでっかくなっているような気がするんですけどあせる


子供の成長ってほんと早いですね~(;´▽`A`` びっくりびっくり




話を今日のクリスマス会に戻しまして。


お料理も美味しかったんですのよ♪

カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合


カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合

思えば昨日もクリスマスランチ でたらふく食べたばかりだったのに・・・


この時期ってほんと危険ですよね。

デブ街道まっしぐらな私・・・食べ過ぎ注意!でも止まらない~



今日は小さいプレゼントを持ち寄って交換しましたプレゼント

カイくんとわたしの場合

カイくんがもらったものの一つ、モザイクアート???


裏がスティッカー状になっている小さなピースを

土台の番号ごとに貼っていくと絵が出来上がるというもの。


カイくんは番号はわからないなりに、かなりハマってぺたぺたと貼っていました!


こういうの、好きなんだよね~音譜


やはり将来はタイル屋さんにでもなるか?(笑)


Yumさんありがとう!




今日はね、鍼灸師の方も参加されてて、色々お話しも聞けました。


自閉症児で鍼をやってる子もいるんですってね目



あと、食べ物についてもお話されていたので参考になりました。


やはり「からだ」の基本は食べるものだものね~



普段鍼灸師の方のお話を聞く機会とかなかなかないので、貴重な時間でした!




最後はお待ちかね、ケーキです♪


カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合

私のお気に入りのほうじ茶ラテと一緒に。



美味しかった~ また食べ過ぎてしまいましたあせる


ダイエットは明日から




今日の会はやはり忙しい年末ということもあって参加者は少なかったのですが、

楽しく(そして美味しく)過ごしました。



ハンディ会の皆様、今日はどうもありがとうございました。


また来年からもよろしくお願いしますね☆