クッキーを作ろう | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

今日はお友達と一緒に、またメルボルンミュージアム に行ってきました!



珍しく一日雨がふらなかった~!外でも遊べました♪


カイくんとわたしの場合


お気に入りのEchidnaと一緒に。良い笑顔!



こちらはWombat


カイくんとわたしの場合


カイくんは何がなんだかわかってないけど、とりあえず乗れるものは乗ってみる(笑)



珍しく生き物に興味を持った?目


カイくんとわたしの場合



カエルの水槽をいつまでも眺めていましたカエル


カイくんとわたしの場合


動かない・・・・・・・・・。




屋外でも室内でも思いっきり遊んで楽しかったようです。




夜、明日お邪魔するお宅に持っていくためのクッキーを作りました。


カイくんも型抜きを手伝ってくれたよ音譜


カイくんとわたしの場合


結構上手。

本人はきっと粘土遊び気分だろうけど・・・汗



カイくんがぎゅっぎゅと押してくれたクッキーを型から外してオーブンで焼きま~す。





カイくんとわたしの場合























出来上がりです☆


カイくんも手伝ってくれたクッキー、喜んでくれるといいね~





最近は雨続きで外で全然遊べず・・・不完全燃焼気味だったカイくん。


夜もまだエネルギーが余っているのか???

毎晩なかなか寝付けないようでした。



でも今日は疲れたみたいで、ベッドに入ったら5分で就寝( ´艸`)



明日も晴れますように晴れ