いたい | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

昨日はお友達に誘ってもらって海に行ってきました。


カイくんとわたしの場合

毎週日曜日は電車デーにしています。

今回も、電車に乗って行くよ~


カイくんとわたしの場合

海だぁ


カイくんとわたしの場合

泳いでいる人たちもいましたが、

私達は海には入らず 砂浜で遊んだり


カイくんとわたしの場合
カイくんとわたしの場合

カイくんは海に来てもやっぱり大好きな砂掘り(笑)

(よりによってあんまり綺麗じゃないところで・・・あせる)



そんなに長居はしませんでしたが、海って見ているだけで

なんだか気持ちがリフレッシュしますよね音譜


お天気も良くって いい気分転換になりました。




その後ランチを食べて お友達のお家に少しお邪魔して・・・・



また電車に乗っておうちに帰ります。





ところで駅からの帰り道、まだまだ元気いっぱいだったカイくん


すごいスピードで走っていたのですが



勢い余ってコケてしまいました( ̄□ ̄;)!!




多分顔を打った!と思い 慌てて抱き上げると・・・


「う・・・・え~~~ん」



そうだよね、これは痛かったよね・・・あせる



と、抱っこしたまま よしよしっとしてあげている時


カイくんの次の言葉にびっくり仰天。



カイくん 



「いっ・・・たぁ~~~shokopon



と泣きながら言ったんです!!






「痛い」???\(゜□゜)/




私には確かにそう聞こえたぁ~!



しかも、使い方合ってるし!



と、母は泣いてるカイくんを抱っこしながら

びっくりするやら嬉しいやら


で、思わずうふふふと笑ってしまいました(笑)



カイくんは痛くて泣いてるんだけどね・・・・ごめんね・・・汗

 



もしかしたら偶然だったのかもしれないけど、

この状況でこのセリフ?はぴったり合いすぎててほんとびっくり!




カイくんてばやっぱり分かってるのかなぁ?shokopon



先日も記事にした「だ~いすき! 」という言葉もいまだによく言っているし・・・



カイくんの脳内ではどちらかというと日本語優位、なんでしょうか。



転んじゃうというハプニングが発端ではありましたが、

新たな成長を垣間見たような、ちょっと嬉しい出来事でした♪





おうちに帰ってから見てみたら



カイくんとわたしの場合

おでこをちょっっぴり擦りむいていたカイくんでした。