晴れの日 雨の日  | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

最近は雨が降ったり止んだりとぐずぐずはっきりしない天気が続いていました。


雨が降ると公園でも遊べないよ~



ということで、少しでも晴れているとここぞとばかりに公園へ。




カイくんとわたしの場合

カイくんとわたしの場合

カイくん最近この乗馬?遊具がお気に入り。


ホンモノの馬に乗った時は怖がって泣いてたけどね(笑)




そしてもちろん自転車の練習。

ラーニングバイク 、大活躍!

カイくんとわたしの場合



そして雨の降ってしまった日は、相変わらずのショッピングセンター(笑)


カフェのついてる本屋さんへ。

 

カイくんとわたしの場合

買ってあげたチャギントンの絵本を真剣に読んでいるカイくん。


ん・・・?よく見たら、読んでる?のは付録のシールのページでした(笑)



このあとお店のテーブルにシールをぺたぺた貼り出してしまったカイくんあせる


はがすの大変だった(笑)




そろそろ我が家も新しいテレビ欲しいな・・・とちょっと電気屋さんを覗いてみたら。


TOY STORY3!!

カイくんとわたしの場合

わ~バッドタイミングあせる


カイくんすっかり見入ってしまってその場を動かず・・・


結局映画の終わりまでこのお店にいるハメに~




先日買った傘 も最近のグズグズ天気に大活躍♪

カイくんとわたしの場合

全然ちゃんとさせてないんだけどね~(笑)




こんな風に、晴れの日雨の日とどちらもぼちぼち楽しく過ごしていま~す。




◆おまけ◆


カイくんとわたしの場合

カイくんのおヒゲ♪



最近毎日ジュースに、青汁みたいなグリーンパウダーを混ぜてあげています。


それ飲んだ後は、こんな風に緑のおヒゲができているカイくんです( ´艸`)







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



最近は東野圭吾の本にハマって、毎日深夜まで読書してしまって

寝るのが遅くなっちゃってます。



寝不足だ~汗



今日はちょっと早めに寝ることにします。


おやすみなさ~い星空