「国」という幻 | 私のプリズムワールド

私のプリズムワールド

東日本大震災・コロナ騒動を経て、すっかり世界観が変わり、生き方が変わりました。時々ヨガインストラクターの松森由美です。

このブログは、私というプリズムを通して見る世界を、自由に綴ったエッセイです。

★ちょこちょこ追記、最終更新5/10(金)★

もしかして、本命はこれだったのか?
(>_<)

外国人や外国企業が空き地や空き家、
日本人の土地を買いやすくする法律。


「パブリックコメント」で検索した時に、
「行動基本計画案」がトップにくるよう、
飛びつきやすいエサをぶら下げておき、


本命案の締め切りは、これの5時間前。
Xでちょろっと見かけてはいたけど、
後回しにしてるうちに逃してしまった。

不覚・・・。(ー_ー;)

仙台は、
今まで日本人だけだったはずの、
マンションやアパートに外国人、
よく見かけるようになりました。

賃貸ならまだいいけど、

もし、
この「土地基本方針の変更」案が通り、
貧しくなった日本人が土地を手放し、
外国人がそれを永久に私物化すれば、

日本国内に当たり前に先住する私達は、
インディアンや、福島や能登みたいに、
土地から締め出され帰れなくなります。

グローバル極左の、昔からの常套手段。
そうやって土地や資源を収奪してきた。

特に、
外国人参政権のできちゃってる地域は、
(↑住民の知らぬ間に通っちゃってる)、
周辺動向に気をつけないといけないね。

外国人参政権をもった外国人は、
自らの権利を声高に主張します。
争いを嫌う日本人は譲るでしょ。
(ー_ー;)

ますます生存圏がなくなっていきます。

〈声高に主張する外国人の、最近の例〉

「差別」じゃなくて「事実」だべさ。

もうね、司法が腐ってるんだよ。

どっかからの圧力に逆らえない。


差別されてるのは先住民のほう。

差別だー!の錦の御旗に騒がれ、

いつも不当な要求を飲まされる。


とにかく逆!なにもかも逆!

常識とされてきたことも逆!


グローバル極左の、昔からの常套手段。
そうやって秩序を狂わし破壊してきた。

固有の民族性も、文化も、自然環境も。
何のため?自立を奪い、支配するため。

      ***      ***      ***

しかしながら・・・、
日本はとっくの昔に、

自立を奪われ、支配されてるのだろう。
 

「日本という国は実際は無いんですよ」


日本という国は存在しない・・・?


このインタビュー動画を初めて見た時、

何を言ってるのかよくわからなかった。


今なら、さもありなん。と思う。


能登は早々にドローン飛行を禁止し、

とってつけたようなおかしな理由で、

ボランティアに、来るな迷惑と退け、


なぜか米軍だけが実験結果の検証に、

あ。違った。何かの支援で現地入り、

しかし、復興と治安はどこ行った?

5ヶ月経ても窃盗団のやりたい放題。


結局は能登も貧民も放ったらかして、

国民から集めた金を海外にばらまく。

利権構造を作って補助金をばらまく。


熊本や能登や貧民救済には使わない。


便宜上は国の体裁は取ってるけど実質、

私ら素直で勤勉な国民にたかる寄生虫。

グローバル極左の為の組織に過ぎない。


私の敬愛する石牟礼道子さんも、ほれ。


17:28~

(患者さんが)

東京までも行ってみたばってん、

日本ちゅう国ばなかったばい。

(とおっしゃいます)



21:26~

(水俣病で亡くなった杉本栄子さんが)

もう、私達は許すことにした。全部許す。

みんなの代わりに私達が病みよっとばい。

それで、許す。


みんなの身代わり・・・って。(涙)

この精神性の高さ。

どんだけ苦しんだ末に紡いだ言葉か。


私達の社会はかつての水俣病と同じで、

手を変え品を変え形を変えながら今も、

何の学びもなく悲劇が繰り返されてる。


コロナ後遺症?こうやってごまかされ。

(苦笑)


      ***      ***      ***



第2の水俣病が懸念される半導体誘致、

山頂山腹に敷き詰められる太陽光発電、

農薬殺虫剤や化学肥料による河川汚染、

陸から海へと垂れ流される有害人工物。


地球を破壊し汚し続け、

垂れ流される毒物で、

私らは心身を病み続け、


これを招いた者はその責任を取らずに、

被害者は声を上げなければ救済もなく、

声を上げてもこのように相手にされず、


環境省?担当は厚労省じゃないのかい?

厚労省が国民非難の的になってるので、

かばってわざと問題を起こしてるとか?


大臣のお涙頂戴。気持ち悪いなオヤジ。

涙で許してもらえるのは子供だけだよ。

だから茶番だ、ってすぐわかるんだよ。

(ー_ー;)


これらすべての経緯と顛末を、


水俣病の患者さん達家族が体をはって、

身代わりのように見せてくれてるのに、


治験中のものを任意のものを無防備に。

そしてまた、同じ事を繰り返す。

利権の餌食に、自ら進んでカモになる。


あのマイナカードも事件勃発してますね。

旗を振ったデジタル庁は責任を取らない。

そう規約に明記されてても安全と信じる。


もういい加減に、

この馬鹿ループから抜け出しましょう。

今だからこそ、水俣病に学びましょう。


過去を学ばないから繰り返せるのだし、

もっと言えば、

学び賢くなると困るので知らされない。


グローバル極左の、昔からの常套手段。
馬鹿でいてもらったほうが扱いやすい。

自分の頭で考えず自立できなくなれば、
思いのままに、コントロールしやすい。

便宜上は国の体裁は取ってるけど実質、

日本というまともな国なんてない。

私ら素直で勤勉な国民にたかる寄生虫。

グローバル極左の為の組織に過ぎない。


そういうことなんだよ。


石牟礼道子さんの「苦海浄土」は、

ぜひ自分の体で読んでほしい。

本とセットで動画も見てほしい。

 



形を変えて、そこかしこで、

国を名乗り国を挙げて、

何度も繰り返されるパターン。


その原型の1つが水俣病なので。

1を聞けば10全て類推できる。


このループの果てに幸せはない。


私達は守られるどころか、

金を払えず利用価値なくなれば、

使い捨ての棄民なんだよ。


命を差し出せ、の段階にきてる。

AI兵器とやらの次の実験場に。

8割接種、いまだに9割B層、

あまりにもあっぽんぽんなので、

実験用の猿として抜擢されてね。


ピンポイントのシューティング。

機械に選別させ殺らせるゲーム。


冷酷無慈悲。


中村文則著「R帝国」の世界だよ。


そうならないようそうなる前に、

ループを脱して、外側に出よう!


もしやマイナカードというのは、

究極の目的は純日本人炙り出し?


ターゲットを多少間違えながら、

AIの精度を着実に上げていく、

あちら様の喜びそうなゲームだ。


ウォーリーを探せ。ではなくて、

日本猿を探せ。(ー_ー;)


まずは、調べろ、忘れるな。

この国は2度の原爆投下で、

民間人が大虐殺されたこと。


民間人。

一般市民。非戦闘員が。


世界に類のない唯一の、

核によるジェノサイド。


映画「オッペンハイマー」?

作り話にたぶらかされるな。


あの原爆は、人体実験。


新兵器は実験が必要なんだよ。

他国への見せしめもあってね。


開発者に良心の呵責などない。

AI兵器の開発者と同じだよ。

張りきって、やる気満々だよ。

ニュースがその様子撮してた。


同じ過ちを繰り返すな。

二度と人体実験させるな。


お手本はこれ。↓「決して忘れない」


忘れて忘れて忘れて、

忘れて学べないって、

20年後を待たずとも、

一億総認知症に同じ。


とっくにそうだってことは、


裏を返せば、

認知症を怖がらせるお決まりの宣伝、

今、展開中の認知症利権ビジネスも、


重症化する前に、だの早期発見だの、

このいつものお決まりの手口に乗り、

ホイホイとカモになるな。ってこと。

(苦笑)


この壺買わないと不幸になりますよ、

の宗教詐欺商法と変わらぬやり口に、


なぜ気づかぬ。(ー_ー;)