MIKIの世界へようこそ!
プロフィールは➡クリック

 

 

今日は

 

 

周りの人との会話で

誤解されたくない!


コミュニケーションが

不安で怖い

あなたに朗報!!

 

 

というお話!!^^

 

 


 

私は

 

 

周りの人との会話で

“誤解されること”

が、とにかく怖かった。

 

 

冷たい人と

思われることも

怖かったし

 


 

日本語はわかるけど

なんだかいつも

 

 

心底から

通じ合った会話が

体感できないように感じて


真意が伝わらなくて

 

 

「そういう意味じゃ

ないんだけどな…」

 

 

と、意味違いで

捉えられることも

すごく怖かった。

 



 

そうすると

人との会話も緊張するし、

 

 

すごい頑張って

周りの言ってること

わからないなりに



周りに合わせた会話を

しようとするから

 

 

しんどかったんだよね😂

 

 

そんな私も

 

 

今となっては

 

 

全然、自分の真意

伝わってないな~トカ

かみ合ってないなぁ~トカ

 

 

(自分の話したことに

全然違う返しが

くる感じとか

違う話になってく感じとか笑)

 

 

いっぱいあるけど、

気にしてない。

 

 

誤解されることも

違う意味に

捉えられることも

気にならない。

 

 

そんなことは

私がわたしを

生きる上で

あんまり関係ないなと、

思うようになった。

 

 

それに、今では

心底から話が

通じ合える人もいる。



だから、

こんな風に

笑えるようにもなった💗



似たような視点で

世界を見て

物事を見て

感じられる人がいる。

 

 

それは私にとって

嬉しいことだ。

 


そんな風になれたのは、

 

 

誤解されること



冷たい人と

思われること

 


おかしい人と

思われること



ひとりぼっちになること

 


その全てを

受け入れたから。

 



 

なぜなら

 

それが

 

人の中で


私が

独特なわたしを

生きること


だったから。

 


 

例えば、

 

 

何を見ても

水色にしか

見えないメガネを

かけてる人と

 

 

何を見ても

ピンク色にしか見えない

メガネをかけてる人が

 

 

同じものを見て

会話をしても

 

 

同じものを見てるから

なんとなく

通じ合った会話をしてるようで

微妙に話が違うよね。

 

 

それと同じで

 

 

私たちも、

 

 

同じものを見ても

 

同じ出来事に

遭遇しても

 

 

そのものを見る

 

視点が違えば

 

 

その出来事を感じる



感覚が違えば



世界観が違えば

 

 

ぜんぜん

見てる世界

生きてる世界が

違うんだよね。

 

 

だから

 

 

世界観が独特

 

視点が独特な人が

 

 

その自分を

責めていたり

 

 

ひとりぼっちに

ならないように

 

 

そんな気持ちを

持っていると

 

 

誤解されることや

自分の真意が伝わらない

コミュニケーションが

怖くなる。

 

 


だから、

 

 

人が怖くなる。

 

 

 

だから、

 

 

 

ひとりぼっちになる覚悟

 

 

誤解される覚悟



変なやつ

おかしいやつと

思われる覚悟をもって

 

 

独特な自分を

確立させることが必要!!

 





そうすることで

 

 

独特な自分のまま

人と関わっていける



人と繋がって

生きていくことが出来る

 

 

誤解されることも

真意が伝わらないことも


そんなに

こだわらなくなるよ^^

 

 

私って

おかしいのかな?

 

人間なのかな?

 

 

周りの人と違い

独特な自分を生きることに

恐怖いっぱいだった私が



こんな風になれたから

あなたも大丈夫だよ!!^^

 

 

公式LINEは

無料イベントもいっぱいだよ~

登録して遊びに来てね🌈

 

 

MIKI★


 

 5月分

無料カウンセリング


5名→残3


4月分🈵


お申込みは公式LINE↓

無料カウンセリングと

メッセージを🌟

 

 ★無料イベントもいっぱい!!!
★カウンセリングもこちらから

 公式LINEから↓

 

まずはMIKIと話そう★ 

今だけ!期間限定★無料相談 

内容をcheck★!!

image

FOLLO ME💋@miki.love_world