心理カウンセラーの

高見澤みきです
L高見澤みきってこんな人こちら
 
今日は、オンライン
オープンカウンセリングでした
 
4名の方が参加してくださいました^ ^
途中退席の方もいて
写真は3名です
 
 
笑いあり、涙あり
みんなの話がシンクロして
 
 
人の話を聞いているだけでも

 
『自分の悩みが解決する!』
『一人じゃない!』を感じられる
 
 
そんな時間だったのではないでしょうか

 
 
運命のめぐりあわせってすごいよね
神のみぞ知るだよね(^.^)
 
 
ありがとうございました
苦しみや問題は外側ではなく
自分自身の心の中で起きている
 
しみじみそんなことを思います
 
 
そして、同時にそれは
幸せへの種はいつもここにあり
自分自身で花ひらけるということ
 
 
そんな力をみんな
秘めている
 
 
そんなことを改めて思った時間でした
 
 
でね、そのきっかけって
人に話してみる
人の中で経験してみる


 
そんなことがきっかけになり
人は人の中で変わっていく

 
 
今日も、みんなで
笑ってしまったりしたんだけどね
(お話されている方以外は
ミュートですが)
 
 
『こんな自分はダメなんだ』って
私たち人間て
本気でそう信じているんですよ
 
 
わたしのここがダメ
だから嫌われる
だから愛されないって
 
 
自分だけが
そう信じてやまないでいる
 
 
勘違いや思い込みなんだけど
ひとりで悶々と悩んでいる時って
それが勘違いや思い込みなんてこと
ぜんぜん思えない
 

 
愛されない証拠探しをしては
やっぱり…
そんなことばかり
考えてしまうよね
  

 
そうすると
ますます人が
怖くなって嫌になる

 
 
人に話せなくなって
自分だけで
悶々と苦しみ続けてしまう
 

 
でも、怖いまま
人の中に飛び込んでみて話すことで
これは勘違いだったんだ!
って気づいたり
 
 
え!このままのこの私でいいの?!
って衝撃受けたりするわけで
 

 
わたしもマスターコースで
(心屋カウンセリング養成コース)
それを体感した
 

鎧を着飾って
気を使う場所ではなくて


むしろ、鎧をたくさん着込んでると
「口縫うよ」って言われた・・・(笑)

無理して笑って
愛想よくしてる
そんな鎧を
着飾っていたからね(笑)



一人で悩んでいたら
オープンカウンセリング
ぜひ、参加してみてね



自分のままでいいを
体験できるよ


一緒に自分のまま
この世界を生きよう


自分の人生を歩もう

 
ご提供中のメニュー
◆対面・オンラインカウンセリング単発 →こちら
(ただいまオンラインのみ)
◆対面・オンラインカウンセリング3回コース →こちら
◆LINEで心のサポートコース →こちら

 

 

【無料】ZOOMマンツーマンオンラインお茶会
目指せ50人!ただいま8名!
【6月分の募集開始しました】

◆オンラインマンツーマンお茶会 →こちら

 

高見澤みき公式LINEで情報を受け取る♪
1対1のトークはこちらから♪
登録してね!

または、検索ID @pij3631d

 

 

 imageimage

 

 
【募集中】
オンライン(zoom)
心のお勉強会
ココロ見

来月のココロ見~ネガティブな感情の手放し方~
詳しくは↓バナークリック☆!