死にたいって思うのは


もうすでに
この世界に自分という人が
存在していないから


死んでるから
死にたい


死んだら
自分がいなくなるんじゃない


自分がすでにいないから
その方が先なんだ



心理カウンセラーの
みきてぃです

気付けば、生まれて17年ほどで
死にたいって思うようになった


20代半ばまでは
そんな思いが強くて
自分でも、自分が怖かった


で、死にたいって
もう死んでるってはなし



自分にバツして
自分じゃない自分を演じて
自分自身で呼吸することを
やめている


存在を消してるのと一緒
死んでる
それがどんな苦しいことか


苦しくてつらくて
死にたくなる



この世界で
自分が死ねば死ぬほど
死への思いが強くなる



わたしは、あきらかに
ずっと死んでたと思う


まぁ、死んでるように
生きてたとも言うんだけど



ありのままの自分を
生きられないなら


死にたい



無意識でも
そんな思いを抱くくらい
自分を表現する
自分を生きるって


自分がこの世界を
生きることに
影響を与えるんじゃないかな



死にたいくらいつらいなら
一回でも自分なんかと
自分を責めるのをやめてみよう


自分がやりたいこと
一回でもやってやろう


自分の嫌なこと
一回でもやめてみよう


無理してがんばってること
一回でもやめてみよう



自分のまんまで
息してみよう



自分を死へ追い込んでいるのは
自分なのだ


じゃあ、やっぱりわたしが
悪いんですよねってやめてね(笑)
まぁ、悪くはないけど(笑)
エンドレスだなぁ(笑)


みきてぃ



個別質問はこちらから↓クリック!
LINE@限定オンラインお話会11月中に開催予定!
残席1名さま

 
 ミキティの日常を発信中♪
こんなところに行ったよ!
こんなもの食べたよ!

Facebookもやってるよ♪