ギャラリー・エピソード!スサノオ様の神社が近くにあった! | サワ・ローランオフィシャルブログ

サワ・ローランオフィシャルブログ

「DNAから癒せるプロのヒーラー」になれる神聖幾何学HMSカード&ヒーラー養成講座

▲「その光はスサノオ!」

 

今日は

ギャラリー・エピソードを

載せて行きたいと思います。

 

アート・スペースA1は

今回で4回目です。

 

4月20日の開運ライブでは

 

ローランが

ギャラリートーク

ワークや

やさしい神話の読み聞かせ

ウクレレ

瞑想

アファーメーションなど

をするのですが

 

やさしい神話の読み聞かせで

 

・コノハナサクヤヒメや

・タハフレフレ(ローランの受賞作品)

・木を植えるスサノオ

 

の3作のうち

今回は

木を植えるスサノオを

読み聞かせしました。

 

自然環境や道徳的やリーダーシップや思いやりや

協力性など

色々なテーマが入っていて

楽しい本です。

 

 

 

そして

読み終わり

 

スサノオ様の事も熱く

語ってしまいました。

 

国づくりをされた

とても

民衆から人気があり支持された

神様だということと

 

 

古事記ではあまり

知らされていませんが

 

 

山に木を植え

道路や交通など

全てにおいて

民のために貢献されて神様という事も

お話をさせていただきました。

 

 

名古屋の展示会では

 

お客様に

 

「ローランさんは

描いている神様で

 

どの神様が好きですか?」と聞かれました。

 

時期によって違っていて

女神様が好きだったのですが

 

今回は

 

「スサノオ様です!」とすぐに答えていました。

 

あれ?すぐに答えられたぞ?

 

みんな好きなんだけど・・・。

 

何故、スサノオ様って言ったんだろ?

 

自分でも不思議でした。

 

何故か守られているという感覚があったからからかも

知れません。

 

 

そして、

名古屋の会期中ですが

 

近くに白龍神社があると聞いていたので

 

参拝に行きたかったのですが

 

バタバタしていて

行けずじまい

 

「あー行きたかったなぁ白龍神社」と思っていたところです。

 

 

 

東京も最終日は

服を白で統一していたので

 

名古屋の最終日も

上下白で決めました。

 

朝、行きのバスで

普段は見つけない風景

 

神社があるではないですか!

 

ギャラリー近くに

 

白龍龍寿社(はくりゅうりゅうじゅしゃ)の

幕を見つけました!

 

バスから降りてギャラリーに荷物をおいて

 

開場時間もありましたので

 

急いで走って

 

行きました!

 

 

洲崎神社(すさきじんじゃ)と白龍龍寿社(はくりゅうりゅうじゅしゃ)は一緒の境内にありました。

 

 

 

なんと!
ご祭神が素戔鳴尊(すさのをのみこと)ではないですか!

これにはびっくりでした!キラキラ

 

 

他には

稲田姫命(いなだひめのみこと)の夫婦神、

石神(猿田彦命)と道祖神(天鈿女命)の夫婦神をお祀りすることから縁結びにご利益があるそうです。

奥に入ると

大国主の命が祀られてたり

狭い系内に

沢山の神様が祀られていました。

 

徳川家にも関連しています。

(尾張名古屋ですね)

 

今度、ゆっくりと参拝したいと思います。

 

系内に

入ると

神聖な感じだったので

 

あまり中での写真は撮らない方が良いと思いました。

 

 

しかし、

昨日、読み聞かせで「木を植えるスサノオ」を読んだばかり・・・!

 

不思議な縁を感じたというか

 

2016年の墨田区での

新作「その光はスサノオ!」も

不思議なエピソードがあり

そこの土地は

スサノオ様の管轄でした。

 

スカイツリーもです!

▲東京墨田区で開催した時のチラシ

 

それに

今日は

白龍神社にふさわしく

 

偶然

白い衣装です。

 

私って

意図しなくても

偶然(必然)多いなー。なんだか導かれている・・・。

 

 

今年の東京展示会でも

 

スサノオ様と

空海と真清田の龍が守ってくれていると

 

ある方から言われた事も重なって

 

この日ばかりは

「スサノオ様が守ってくれている」と

トータル的に

確信に近い、そのような感覚になりました。キラキラ

 

 

image

▲イケメンに描きました。

 

そして

今、ブログを書いている

机には

 

スサノオ様のキャビネサイズの絵を飾っています。(笑)

 

そして

なんだか、

今まで

お客様や図書館の文献を読んでいたことが

 

この洲崎神社に答え合わせのように

「あるやん!」と思いました。

 

私は

宇宙も好きですが

古代史も好きです。

 

宇宙と古代って切り離せないような気がします。

 

繋がっていると思います。

 

神社には

神話の御利益になる神々が祀ってありますが

私たちの

遠いご先祖であり

先人達であり

この国の土台

そして

地域地域に密着して

を作り貢献された

方々でありリアルに存在されていたのだと感じています。

 

 

今日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラ見るとあなたのチャクラが

キラキラ輝きだす!キラキラ

      聖なる33幾何学アートの饗宴!

          クリックしてね。

下矢印

▲神聖幾何学HMオラクルカードPV製作しました。

キラキラ見ると開運し、あなたのチャクラがキラキラ状態になります。

 

 

▲限定商品 ローランのお茶会や展示会にて受注します。

 

 

ベル宇宙からのメッセージ

神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカード

 

 

 

▲神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカード33枚

 

 

 

神聖幾何学ハッピー・ミラクル・スパイラルカードって

何?

 

下矢印

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇読むと開運アップ!無料マガジンピンク薔薇ピンク薔薇

簡単登録♪このまま空メールを送信してください。

 

下矢印sawalaurent@r.sawako-k.com