ファースト・シューズ | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

ファーストシューズ・・・赤ちゃんが生まれて初めて履く靴。こちらでは初めて外を歩くための靴とは別に、特別に用意する靴を指すみたい。ファーストシューズは身近な人にプレゼントしてもらうと、足が強くなるとか、一生靴に困らないとか、贈った側にも幸せが訪れるとか、色々なジンクスがあるけれど、生まれた赤ちゃんに靴を贈るのは、その子の誕生とこれからの人生を祝福する意味が込められているそうです。Queenly





ただ生活用品としての「靴」じゃなく、例えばウェディングドレスのように特別な意味を込めて、赤ちゃんのこれからの人生の歩みを祝福したり、シアワセを引き寄せるような思いがつまったジンクスってステキですね♡ 






思いがけず、お友達がプレゼントしてくれた Bonpoint・・・とにかく柔らかい革製で、どちらかというと外で履くよりは、靴に慣れるために履くイメージかな。捕まり立ちが出来る様になる頃、プレイルームなんかで履かせるのにちょうどいい感じです。


いつか娘が大人になって節目を迎えた時「あなたが初めて履いた靴よ~。」と渡してあげたいな。Queenly





*** ココ数日、アメンバーの申請をたくさん頂くのですが、読者登録して頂いてる方でBlogを通して交流のある方に限らせて頂いてます。初めまして、の方から、メッセージもなくポーンと申請が届いても相手が誰だか分からず承認に困ってしまうし、その方のBlogへお邪魔しても投稿がなかったり・・・ブライベートな記事だけにどなたにもというわけにもいかなくて。なんだか申し訳ないですが顔が見えない分、まずはコメントやメッセージを通して少しでも仲良くなれたら・・・嬉しいです。