Babyprints Ornament | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

産まれたらやろうって思ってたことのひとつ、足形のオーナメントを作ること。近くのアートショップで紙粘土を買って来て、スコーンの型で抜くという簡単な発想モノだけど、なかなかキレイに仕上がりました。ベビちゃん、生後7日目の足形です。Queenly






粘度は得意、と言い張るので一連の作業は相方さんが。一生懸命捏ねて、伸ばして、型を抜いて。ほんとは、オーブンで焼くタイプのクレイがよかったのだけど、non-toxic なのってこの紙粘土しかなくって。足形のスタンプも Baby 用に non-toxic なカラーを見つけたので一緒に購入。スタンプも取りました。Queenly









乾くのに時間がかかったけど、なんとかイメージ通りに出来たかな。紙粘土でも仕上げにラッカースプレーをしたら、ちゃんと仕上がりました。リボンをかけたら、愛着が♡ 今年から、我が家のクリスマスツリーに飾ろうと思います。そしていつの日かファーストシューズと一緒にこのオーナメントを渡してあげよう♡





・・・余った粘度で何やら必死に制作していた相方氏。ねんどのネッキーだそう。笑