クリスマス・リース | My American Life

My American Life

My life in New York City, things I see, things I like, things I notice, things that interest me.

毎年 Fresh cut のツリーを買っているのだけど、今年は日本へ旅行に行くので、クリスマス後のリサイクルに木を出せないなど、残念だけど諦めることに・・・。街の至る所でもみの木が売り出されていて通るだけでとってもいい香りです。車に木を積んで運ぶこの時期の風物詩的な光景、見始めました。

初めて買った時、ちょっと勉強したのだけどほんとにいろんな種類のもみの木があるんですよ。濃い緑色の Douglas Fir, 枝がモコっとしている Monterey Pine, 平な葉っぱの White Fir.... などなど。私は枝と葉っぱがしっかり、つんつんしている Noble Fir という種類が好きです。Queenly


本物の木はなんといっても香りが素晴らしい。家中にアロマな香りが漂う。それだけでホリディな気分になって、すごく癒される。我が家は来年ですね・・・


ということで、リースだけでも飾ることに。いろいろ見て回ったけど、イイナー♡ と思うのはちょっぴり高いのでイメージだけで自分で作ることにしました。今、模様替え中で、最初に取りかかってるソファー周辺のインテリアに会わせてニット素材に。


My American Life





ココだけの話ですが、1ドルショップで子供用のタイツを4種類買って来て、中を詰めたり、包んだりしながら繋げて作りました。土台は切り抜いた段ボールにタイツを履かせました。(便座カバーみたいに。笑)優しい感じ?に仕上がったかしら??? も、もしかしてクリスマスリースっぽくない!?


My American Life



My American Life


My American Life




ちょっと大きめの直径60センチサイズ。さっそく今日からソファーの上の壁に飾ってます。
(凝視すると粗が目立つのとバランスが悪いので遠目からーーー♡)


これで我が家にもちょこっとだけど、クリスマスモードが入りました。sao☆